My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

This is not a food blog.

 

爽やかな週末が終わった。

今日は珍しく家族全員が集まったので、賑やかなディナータイムになった。感謝だ。夏が終われば、家族の一人は博士号取得のためにNYの大学へ、もう一人は海洋生物学を学びにフロリダへ帰ってしまうので、今のうちに機会があるだけ一緒に過ごそうと思う。

 

 

 

午後から夫と共に、例のナーサリーへ再び出向いた。爽やかな日曜日ということもあって、非常に混んでいた。沢山の人達が野菜の苗や花の苗などをカートいっぱいに乗せて買い物をしていて、つくづく、アメリカ人はガーデニングが好きだな〜と思う。土地も広いので、かなり本格的にガーデニングが出来るからだろう。

しかし、土いじりに全くときめかない私は、夫に苗選びを任せて、一人ナーサリーの中にあるギフトショップを物色。

ナーサリー再び

こういう所では直ぐに気が緩んで、必要の無い可愛いものを買ってしまいがち。でもエイジングのせいかw、最近は物欲が減ってきている気がする。

 

 

夫に呼ばれて、ハーブ選びをお手伝い。

スイス・チャードが美味しそうだったが、こういう葉物は大嫌いな幼虫系がつきやすいので却下。料理に頻繁に使っているタイム、バジル、ローズマリーだけにした。

ハーブ

 

キャンドル

 

結局、また大ぶりの紫陽花を一株、あとはハーブとマリーゴールドを数株購入。地下室のリフォームよりも家周りのガーデニングの方が断然進んだ。笑

 

 

 

本日のディナー・メニューはベジタリアン。

美味しそうなピエロギを見つけて買ってあったのだが、家族全員分には足りなかったのでw、急遽、ラビオリも加えるという暴挙に出た。コーンスフレは新鮮なコーンをクリームにしてから作り、大好物のビーツとザクロには、ブッラータ・チーズを合わせてみた。これが大正解だった。ポテトは薄くスライスしたものを、タイムとパルメザンチーズで重ね焼き。

サンデー・ディナー

 

 

ワインは赤が多いのだが、今回は冷たくサッパリとしたシャルドネで。手頃な値段でお気に入りのメール・ソレイユを、夫が6本くらい買ってきてくれたので、それを開けた。

ベジタリアン・ディナー

 

 

コーンスフレ ↑

美味しいものを、美味しいと感じて食べられることの幸せ。

昨年、見る間に衰弱していく母の介護をしながら、健康であることと、フレッシュな食材を好きなだけ買えて、それを食べられるという贅沢は決して当たり前ではないということを痛感した。だからこそ、今は一食一食を感謝しながら思い切り楽しみたいと思う。

 

 

 

と言っても、これはあくまでも、リフォーム記録ブログである。

決してご飯ブログではない。

 

 

 

良い1週間を!