My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

Summer is in the air

 

 

フロントポーチで、2匹の野獣のブラッシングをするのが日課なのだが、ポーチから見上げた空に、夏の気配が感じられた。思わず写真を撮った。

夏が来る!

人生の半分以上アメリカに住んでいても、未だに空の大きさに息を呑む。嵐の時は、この大空に真横に稲妻が走るのだ。

 

 

 

さて、地下室のリフォームだが、今朝はおじさんと長男くんが予定より少し遅れてやって来た。来てくれただけで一安心w ただ、やはり午後1時過ぎには撤収していった。明日は8時に伺います!と言っていたが、緩い感じで構えていよう…。

 

天井のベースが少しずつ出来上がっている(気がする)。

ちょこちょこと

 

 

我が家の構造として、建てる時に天井を一般的な高さより高く造ってもらっているのもあって、その高さに慣れているからか、地下室の天井が非常に低く感じられる。地下室特有の閉塞感を少しでも減らすには、やはり天井や壁の色を白にすべきなのか。でも白は避けたいのが本音。悩ましい。

天井

 

 

 

 

今日のディナーは、塩麹、レモン、ハーブなどで漬け込んでおいたチキンを、甘いチェリートマトとベイクしたもの。EVOOと赤ワインのバルサミコ酢のソースで爽やかに。爽やかにと言いながら、チキンの上にはしっかりとフレッシュなモッツァレラ・チーズが乗っている。

結局、チーズを乗せておけば何でも美味しいというのが、私の持論である。

ちなみにキャロットも、パルミジャーノ・チーズまみれw

今日もチーズ三昧

 

明日、もう一度塗装(ペンキ)屋さんに行って、サンプルをもらって来ようか。