My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

Dramatic Change

 

昨日の朝8時ちょっと前。

何ということか、リフォーム業者のおじさんのトラックと、他に大きなピックアップ・トラック3台が、我が家のドライブウェイに到着した。これだけでも十分なサプライズだったのに、ランチ時になっておじさん達が撤収した後、夫に地下室に来るよう呼ばれた。

地下室に降りてみると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コ コ ハ ド コ デ ス カ ?

It is happening!



何と、ドライウォールが貼られていたのだ。

What a dramatic change!

まさかの、壁板や天井板を見たいという素人の願いが叶ってしまった。

ドライウォールの部屋の中では、ビニールの掛けられたトレッドミル(ランニングマシーン)さえも、神々しく見えるw

 

 

こちらがビフォー&アフターの画像。

We've come this far


更に驚いたのは、このドライウォールを貼り付けたのはメキシコ人の職人さん一人だけということ。夫の話では、おじさんとおじさんの息子くん達は、その他の細々とした作業をしていて、その横でメキシコ人の職人さんが一人黙々と、重いドライウォールを片手で支え、もう片方の手でハンマーで打ち付けていたらしい。

ランチ時におじさん達が撤収した後も、彼は一人でトイレ休憩も取らずに、結局夕方4時まで作業を続けていた。メキシコから移民してきた人たちは本当に働き者が多いな、という印象しかない。

 

職人さんが撤収した後、ドキドキしながら地下に降りると、既にトイレのドライウォールも完成。ビックリ。

bathroom

 

 

 

バー部分もほぼ完成。

Bar

 

 

ただ、ニッチの大きさが気に入らなかったので、夕食後に夫と端材を使って色々と検討してみた。

Niches

 

それから、リフォーム業者のおじさんからバーで使うタイルやシンクなどを決めて欲しいと言われてしまった。まだ床や壁の色も決まっていないのにw、どういうこと?笑 なので、少し慌ててデザインを絞り込み中。

 

取り敢えず、イメージ画像を作ってみた。

イメージ

 

壁全体にスモークミラー・タイルを貼ってしまうと、60年代のグラマラスなスタイルになりかね無いので、ニッチの中に貼ろうと思う。ただ、スモークミラー・タイルはお高くて、私が欲しいタイルを使うと軽く$4,000はかかってしまうと夫がw  庶民は値段との闘いがあるので大変である。

今週末は、タイル屋さんに行こうと思う。