My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

Have a wonderful weekend!

 

ヨーロッパ観光を楽しんでいる家族だが、一体いつアメリカに帰国するのだろうか?

数日前はローマに居たり、ミラノに居たり、イタリアを楽しんでいるよう。

 

 

 

 

イタリアン・ルネサンスが大好きなので、こういう画像はたまらない。羨ましい限りだ。

天井!



 

 

 

 

 

 

地下室のリフォーム状況だが、今週こそは壁のペイントが終わるだろうな、と期待をしていたが、やはり見事に裏切られた。

何とプライマーが足りなくて、至急、追加オーダーすることに💦 ということは、つまり、ライム・ウォッシュ・ペイントも追加オーダーしておいた方が良さそう。「どんどん(費用が)高くなっていくね~」と、半ば投げやりになる夫。笑 

メインルームは仕方が無いとして、バスルームのプライマーは塗り終わっているので、バスルームだけでも壁のペイントをしてくれれば良いものを、業者のおじさんたちはそれも延期にしているようだ。もう本当にガッカリ。ため息しか出ない。

 

 

 

 

昨日の夜は、知人ファミリーの小学生の子たちがミュージカルに出演するので、劇場に観に行った。学校のショーのようなものだろうと思っていたら、大人の俳優さんたちも出演する、とても本格的なものだった。ビックリ。演目は、ブロードウェイ・ミュージカルでもお馴染みのOliver。

知人の子たちは、小さな体でステージいっぱいに走り回り、表情も豊かで、それはもうとても°キラキラ˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°と輝いていた。感動した。将来は、アニーに出演したいらしい。夢が叶いますように。

早速、履いてみた。

先日買ったばかりの野獣の靴とパンツを履いて行ったのだが、早速、見知らぬ人から靴を誉められた。それも、おばさま2人に笑。



俳優と言えば、今日、家族から”スタンリー”と写真を撮ったよ、とこんな画像が送られてきた。

Stanley Hudson!!

全米で大人気だったドラマ『Office』のメイン・キャストではないか!! 夫以外、私も家族たちも大好きで、一時期ずっとネット配信されていたシリーズを観ていたのだ。

Stanley's meme

Stanleyは地味ながらも味のあるキャラクターで、大好きだった。羨ましいな。

 

 

 

 

さて、今日のディナーは唐揚げだ!と考えていたら、夫も他の家族も出掛けるとのことで、一番下の家族と2人きりのディナーとなった。末っ子は、ひたすらにウェンディーズのバーガーを愛しているので、だったら唐揚げを揚げる手間を省いて、ウェンディーズでテイクアウトでもしたら良いかな?と思ったら、「今日は唐揚げが食べたい」とのこと。面倒臭いことこの上ない。

それでも、さばの瓶詰を使ってみたいのもあって、結局、キッチンに立った。

 

私の愛用するバーミキュラのライスポット。

アメリカでも何とかして美味しいご飯を炊きたいその一心でw バーミキュラUSAのサイトで購入したもの。昨年は、代官山のバーミキュラ店でランチを食べたり、楽しい時間を過ごした。このバーミキュラで作るロールキャベツの美味しいこと!

キッチンでの、心の友。

バーミキュラ以外にも、Staubやル・クルーゼの鍋を5,6個持っているので満足すれば良いものの、物欲の強い私はw、3つめのバーミキュラ購入を考えている。お鍋の数で料理の腕が上がる訳でも無いのに、もうここまでくると単なるバカである。

でも、バーミキュラは本当に優秀なのでおススメだ。

 

 

瓶詰のさばは非常に美味しかった。買って良かった。

定期的に炊いているさばの炊き込みご飯も作った。成城石井の汐昆布が美味しい。

さばの炊き込みご飯

だし汁で炊き込むのだが、だしはいつもお世話になっている茅乃舎さんのだしを使用。日本に行くと、新宿の高島屋や羽田空港の国際ターミナルにお店があるので、必ず大人買いをするのだが、実はこの茅乃舎さん、数年前にアメリカ国内でも販売するようになった。今では英語/日本語サイトがあるので、お買い物が楽である。


茅乃舎さんのアメリカ版サイト。
https://usa.kayanoya.com/



 

 

ラタトゥイユ、ケールなどの野菜スープで、野菜があまり好きではない家族でも食べられるようなメニューにした。今回、初めてもずく酢を食べて、「あ、これ美味しい」と言っていた。少しは味覚も大人になっているのか???笑

唐揚げディナー



 

もう直ぐ8月。夏休み最後の月だ。

なので、来週から家族全員でジム通いをすることにした。生活に目的とメリハリが無いと、人間は直ぐにダメになる。体重も増えるし。

そしてもう一つ、マスタークラスでピアノのレッスンを受けようと思い、申し込んでみた。無料なのだ。ジブリの曲なら弾ける程度のスキルなので💦、将来のボケ予防のためにも、こういう趣味?は持っておいた方が良いのかも知れない。

ピアノ・レッスン



野獣たちのトレーニング・レッスンも受けたいし、調理学校にも通いたいと思っている。やりたいことのリストが長くなるばかり。お金のなる木はどこだろう?

 

 

楽しい週末をお過ごしください!