My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

belated birthday present...

 

ヨーロッパを満喫している家族から、イタリアらしい画像が送られてきた。

 

 

 

「どこに行っても、まるでTokyoにいるみたいに混んでいるよ!」とのこと。

満員のサブウェイでは、友人がpickpocketされ(スリにあうこと)、財布を取られたらしい。念のために、パスポートや他の重要なモノはイタリア人の友人宅に置いていたので最悪の状況は免れたらしいが、それでも3枚のクレジットカードをキャンセルしたとのこと💦 が、頑張れ、若者たちw

 

 

 

家族のイタリア旅行が羨まし過ぎて笑、以前から欲しかったタスカン・スタイルの小さなテーブルでもネットで買おうかな?と、夕食後にゆっくりとiPadを持ってソファーに座った時。

既に午後7時だったのだが、ドアーベルが鳴って大きな段ボール箱が届いた。何故かもじもじと嬉しそうに夫が、

「●●ちゃ~ん(←機嫌が良い時、夫は決まって私のことをちゃん付けで呼ぶ)、本当にありがとう!」と、言ってきた。

は?

「マイ・バースデイのために、$3,000までのギターを買ってくれるって言ってたよね♡」

ひぃっ! すっかり失念していた!!

というか、何か月経っても、どのギターにすればいいのか決められないでいた夫なので、このままうやむやにしてしまおうと思っていたのだw 

ギターが無事届い(てしまっ)たので、VENMOでお会計をしなければならなくなった。まさか、まさかの出費に、内心動揺する妻。

それでも、約束してしまったことを反故には出来ないので、「良かったね~。ハッピーバースデイ!」と言いながら、スマホでお支払い。泣けた。

WHOOF...

タスカン・スタイルのテーブルは速攻で諦めた。

まあ、$3,000掛からなかっただけ良かったと思おう・・・。

それにしても、貯金がガリガリと削られていく。今はもう働いていないので、減っていく一方である。銀行口座を見るのが怖い💦

 

 

 

 

 

 

さて今日は、予定通りに午前8時過ぎ、リフォーム業者のおじさん達がやって来た。

地下室のペイント塗りに関して、バスルームの壁はマイクロセメントという塗料で、そしてメインルームはライム・ウォッシュ・ペイントという塗料で塗装することになっている。これらの塗料は、アメリカ国内では今現在、最もトレンディで人気のあるペイントとのこと。おじさん達も興味津々である。

ただ、それぞれの塗料を塗る前に、専用のプライマーを塗らなければならなくて、そこでもまた手間と時間が掛かってしまう。今日は、プライマー塗りだけで作業は終了。最低でも8時間は乾燥させなければならないので、本格的なペイントは明日以降。

ライム・ウォッシュ・ペイント専用のプライマー



気になっていた壁の波打っている部分。おじさんの話では、ペイントすればわからなくなるとのこと。Really? I'm so not sure...

波打っている💦



照明の当たり方によってなのか、今日はオフィスの壁がとてもグレーに見えた。

只今、どんなラグを置こうか、ネット・サーフィン中。

グレーが際立つ



 

一方のバスルーム。マイクロセメントにはこのレッドのプライマーが必要とのことで、まるでスティーブン・キングの小説に出てくるようなおどろおどろしい雰囲気になった。

マイクロセメント専用のプライマー



 

プライマーを塗り終えたおじさん達が早々に撤収したので、Whole Foodsへ向かった。

なるべくローカルで育ったオーガニック系のものを食べるようにしているのだが、ローカルのものが手に入らない時は、Whole Foodsなどの健康志向高い系のスーパーへ行くようにしている。笑

Whole Foods

 

 

ここでも、有名シェフたちが絶賛している日本のキューピーマヨネーズを発見。

キューピーマヨネーズ!



 

 

今回はこんなものを発見。

さば缶ならぬ、さばの瓶詰である。

さば瓶

疲れ気味の胃腸を休めたい時に、私はよく雑穀米にたっぷりの生姜とさば缶、成城石井の塩分控え目な塩昆布を混ぜたご飯を炊くのだが、日本のさば缶のさばだと胃がもたれるため、ノルウェー産のサバが加工されたものを使う。ただ、なかなか美味しいさば缶が手に入らないのだ。

なので、ちょっとお高いが、美味しそうな瓶詰だったので購入してみた。お味はいかに?



オーガニックのチキンも買ったので、唐揚げでもつくろうかと思っていたら、夕方になって、料理をすることを夏休みの課題にしている家族が、ドリアの作り方を教えてくれと言い始めた。

 

唐揚げディナーのために、既にとうもろこしご飯をバーミキュラで作っていた時だ。折角、美味しいとうもろこしでご飯を炊いているので、ケチャップ・ライスにするのは嫌で、どうしようかなと考えていたら、そう言えば最近、インスタグラムで大泉洋さんがドリアっぽいモノを作っていたCMを観たな~と思い出した。

 

 


www.youtube.com

『悪魔のぶっかけカルボナーラ飯』というらしい。

 

 

これをヒントに、とうもろこしご飯の上に、チキンやベルペッパーを炒めたホワイトソース、さらにその上にチーズソースをかけることにした。

ご飯3合分のドリア笑

非常に良い感じで完成した。家族も大満足。

まあ、トロトロのチーズがかかっていれば、何でも美味しくなるよね。

 



 

明日こそ、壁の塗装がされる(ハズ)!

どうか無事に進みますように。