My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

SEPTEMBER

 

 

9月に入ると、絶対に聞く曲がある。

『Sepetmber』by Earth, Wind & FIre


www.youtube.com

 

自分の世代よりも前の世代に人気のグループなので、リアルなタイミングでは聴いたことはないのだが、映画などでちょこちょこと使われている有名な曲。

 

でもSeptemberよりも好きなのが、こちらの曲。

ずっと昔、ケータイのリングトーンで使っていたこともある。


www.youtube.com

 

 

 

そんな訳で、遂に9月に突入した。

夫はもう2週間前から仕事に戻っていたが、家族たちも、既にそれぞれの大学生活が始まっている。

唯一、末っ子だけが夏休み最後の週末を我が家で過ごしているが、そんな末っ子も来週早々にはフロリダの大学へ戻っていってしまう。

もともとフロリダは、お義父さん&お義母さんがLongboat Keyという小島?(一時期はブラッド・ピットが別荘を持っていて、ミーハーな私は小躍りしていたw)に住んでいて、家族たちがベイビーの頃からホリデーや長い休暇は必ずそこで過ごしていた。今でも、お義姉さん夫婦がsnowbirds(寒い季節だけ暖かな南方へ居を移す人たち)として住んでいるので、全く知らない土地では無い。だから安心感はあるのだが、それでも離れて行ってしまうのは、とてつもなく寂しい。

 

なので、大学生活では家庭料理が食べられない故、今週はずっと末っ子がリクエストしてくるままの食生活をしているw

ラーメンが食べたいと言われれば、ラーメン屋さんに。

Ramen

 

生温いラーメンほど美味しくないものは無い、と実感したこのお店。

スープが熱くなくて、それだけでガッカリ💦お味も微妙。それでも満席になるほど人気なのだから、案外、知らないというのは幸せなことなのかも笑

アジア人人口の圧倒的に少ないこの辺りでは、美味しいラーメンを食べられること自体が無謀な夢なのか。はぁ~。

塩ラーメン



ラーメン以外には、ゴルフ場の横にあるカフェに、家族みんなで行きたいということだったので、そこにも行った。

特に、そのカフェのワッフルが大好きらしい。昨年の夏、私が日本にいる間、夫に何度も連れてきてもらったとのこと。

 

ターキー&クロワッサン

 

おうちごはんも、末っ子のリクエストがそのままディナーとなる。

餃子も作ったし、お寿司も食べたし、カレー・パーティーには、インドのチキン・ヴィンダルーとタイのグリーン・カレー、日本のカレーの3種類を作った。

金曜日のディナーは、唐揚げとコロッケとホワイト・シチューが食べたいなどと恐ろしい注文をしてきたが、「いいよ~」と笑顔で乗り切った💦

リクエストにお応えしてw

 

 

流石に大量の揚げ物に疲れ、Whole Foodsで買ってきたキャビアとワインで英気を養うことに。笑

ワインのおともに

 

夫とは、家族たちがいなくなってから、シリアスなダイエットを始めようと話しているw笑 ジム通いも頑張らないと💦💦💦

 

 

 

 

 

9月に入ったというのに、リフォーム作業は亀の歩みだ。

未だにベースボードに時間を掛けている。こんなペースでは、あと2週間で完成するハズがない。

 

 

ライム・ウォッシュ・ペイントを施した壁は、塗り直しの部分も多く、夫と、自分たちでペイントしてしまおうかとまで話している。勿論、業者のおじさんは良い顔をしないがwww 

 

それでも。ライム・ウォッシュらしいオーガニックな風合いは素晴らしい。

オーガニックな感じ



 

ライム・ウォッシュ



 

オフィスのベースボードは完成したらしい。

 

 

 

 



そう言えば、先日購入した多肉の花が咲いた。

可愛らしい。

咲いたー

 

パティオ建設も、確か9月から始まる予定だったが、どうなるのだろう💦

こんな感じで、感謝祭やクリスマスの準備まで間に合うのだろうか。

色々と不安になって来るが、それでも大きな目で見ると、ゴミ溜めだった地下室がここまで確実にキレイになっているのだから、不平はSTOPしておこう。

とりあえず、今週末はビーズ・ルームの整頓を進めようと思う。

 

 

笑顔いっぱいの週末になりますように!