My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

I was determined.



今日は絶対に秋用のデコレーションを揃えるぞ!と、心に決めていたので、朝のクラスを終えて大学から戻ってきた家族に、野獣たちを押し付けて、愛車を飛ばし隣のそのまた隣の街へ行ってきた。お気に入りのナーサリー(園芸店)と雑貨店があるのだ。

 

きっかけは、先月初めにオーダーしていた玄関ドアーが、特注だったらしく、12月3日に入荷されると連絡を受けたため。12月って💦💦💦

新しいドアーを取り付けてから、玄関はデコレーションしようと思っていたのだが、それでは感謝祭が終わってしまう。そこでようやく重い腰を上げて、今週中にある程度のデコレーションをしてしまおうと決めたのだ。

 

早速出掛けたナーサリーの入り口には、巨大なヘイ(藁)ロールで作ったゆるキャラなるものが。

秋らしい。

ゆるキャラ?

 

とりあえず、簡単に置くだけで済むマムズを買ってみた。

マムズ

日本では、菊というと仏花のイメージがあるが、アメリカではひまわり同様、秋を象徴する花。大きな菊の鉢が人気だ。

 

 

それから、高さ1メートルほどの大きなメタル製のパンプキンを2つ買った。この横に、本物の大きなオレンジ色のパンプキンを重ね置きして完成させようと思っている。

カントリーらしい笑

 

雑貨店では、造花を少し購入した。暖炉のマントルピースを飾らないとで、毎年、気分に合わせて微妙に変えている。

 

 

 

 

本日のリフォーム作業状況。

 

2時半過ぎに、業者のおじさんの長男くんがやって来た。

2時間ほど、ニッチ周りの壁をキレイにし、ペイントしてくれた。 

ニッチとペインティング



 

バー・カウンターの裏も。



未だに、何故ニッチを完成させてからペイントしなかったのか謎である。

メインのニッチ



 

色々な細部で粗い仕事ぶりが露出w こういうのが嫌だ。

ディテール・・・



 

 

それにしても、どこに行っても秋ものが既にセールだったり、隅に追いやられていて、完全にクリスマスにロックオン。笑 

完全にクリスマス💦

 

クリスマスと言えば、我が家は只今、今年のクリスマスをどこで過ごすか頭を悩ませている💦

我が家で過ごすのか、夫のお姉さん夫妻の住むフロリダで過ごすか。

野獣2匹との旅行は、かなりの試練になるだろう。うーん。

 

 

 

 

 

OMG! あら、いやだ~~!!

昨日の記事では、ブックマークでコメント頂いていたのですね! 何か通知もお知らせもなかったので、完全に見落としておりました(@0@)💦

わーーーーー はてなブログ、意味不過ぎる💦💦💦

 

 

えりんぎ(id:erieringi)さま

うわん! いつも本当にありがとうございます!! いやはや、私には、はてなブログは難易度が高過ぎます。困ったな💦 

ポットローストは、お鍋に入れて煮込んでおけば何とかなりますからね笑! でも、本当、煮込みは冬の食卓にはマストですよね。暖房のよく効いた部屋で、Tシャツを着て汗をかきながら食べる煮込み料理は最高です!

 

 

 

art_foods(id:artfoods)さま

わお!! 尊敬する料理/写真家さまからまたコメントを頂けました!ありがたや~。私はズボラ主婦なので、頼る腕が無いのです💦 だから、ひたすら調理器具に頼って誤魔化しながら料理をしております! 

確かに、日本はスライス肉が多いですね!でも、あのマーブルの美しいスライス肉がキレイに重なっている様は最早アートの域ですね。アメリカ人には真似できません。

正直、art_foodsさんのような方こそが、バーミキュラを使うべきかと。絶対に想像を超える美しさだと思うのですよ。最強ですよ!!!

 

 

 

クラゲ(id:tsukemama)さま

クラゲさーーーーーん! バーミキュラ良いですよ!!! ボタン押しておけば良いんですから!!!(←そこかw)とにかく、野菜の煮崩れがなくて、それでいてお肉もホロホロですからね! 来年、全てが終わってゆっくり出来るようになりましたら、是非、ご自分へのご褒美に!!! ・・・って、バーミキュラの回し者ではございません💦

 

 

 

皆さま、いつもありがとうございます。

本当にありがとうございます!!!