My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Monday!

先週も、地下室のリフォームはドラマティックな展開を見せないまま終わった。 ピアノのレッスンも、蓋を開けてみれば、ビジネストークが殆どの内容で、やはり「無料(ただ)」とプッシュされる物ほど胡散臭いものは無いな、と痛感した。夫は、私が再びピアノを…

Have a wonderful weekend!

ヨーロッパ観光を楽しんでいる家族だが、一体いつアメリカに帰国するのだろうか? 数日前はローマに居たり、ミラノに居たり、イタリアを楽しんでいるよう。 イタリアン・ルネサンスが大好きなので、こういう画像はたまらない。羨ましい限りだ。 天井! 地下…

belated birthday present...

ヨーロッパを満喫している家族から、イタリアらしい画像が送られてきた。 「どこに行っても、まるでTokyoにいるみたいに混んでいるよ!」とのこと。 満員のサブウェイでは、友人がpickpocketされ(スリにあうこと)、財布を取られたらしい。念のために、パス…

miscellaneous

この時期は夕方になると、pop-up stormsと言うか、気まぐれな雷雨が、結構なストーム並みのスケールでやって来る。一昨日など、突風で我が家のバックヤードに立っている木の太い枝が完全にへし折られて、現在、ぶらりんと吊り下がっている状態だ。かなり高い…

Just a random note

※週末ゆえ、リフォーム関連の記事はありません。 個人的なつまらない雑記ですが、よろしければお読みください。 家族たちそれぞれが、夏休みを満喫しているようで何よりである。 一方の夫と私は、相変わらず、なかなか終わりの見えてこない地下室のリフォー…

ALONE

今週は木曜日に、念願だった床貼りをしてもらった。 ここまで来るのに、本当に長かった 床が貼られたことで、スペースが部屋らしくなった。 ボーリングが出来そう やはりフレッシュなものは気持ちが良いしワクワクするのだが、果たしてこの色で本当に良かっ…

empty nesters?

昨日、再びドタキャンをして来なかったおじさんだが、今日は、長男くんと次男君二人を連れて、朝8時半にはやって来た。 床を貼る方向を決めてくれ、と言われた。床は、どうせラグを敷くので、どちらの方向でも構わないと思うのだが、どうなのだろう? とり…

a murder of crows

予定通りに、リフォーム業者のおじさんが午前9時ごろにペイントを持ってやって来た。Hallelujah! このペイントは、壁に塗装するライム・ウォッシュ・ペイントにマッチングした色で作ってもらったペイント専門店のもの。 天井は白色のままで良いのでは?と…

Oh, hello week.

週末が終わった。疲れた。 Weekdaysよりも、何気に忙しいのは気のせいだろうか。 それでは、週末の記録。 土曜日。 パティオ造りに必要な石材を見に、夫と出掛けてみたものの、車中から掛けてみた電話で、肝心のお店がclosedしていることが判明。出直さなけ…

Crushed Ice

Crushed Ice SW 7647 オフィス用にペイント専門店で選んだ色。 金曜日。 約束から2時間ほど遅れて、リフォーム業者のおじさんと長男くんがやって来た。 おじさんのスプレーが壊れてしまったらしく、天井のペイントは出来なかったものの、オフィスの壁のペイ…

a food blog... again

フランス。 ラヴェンダーで有名な場所。 in フランス 残念ながら、私がフランスにいる訳ではない。 今現在、フランスにいる家族の一人から画像が送られてきたのだ。 音楽家を目指しているので、フランス在住の作曲家の先生のもとで、夏の間の2週間ほど学ば…

Monochromatic Style

既に天井用のペイントを用意したにも関わらず、夫が「本当にこの色でいいの?」と言い出した。 夫の悪い癖だ。何かを決めた後も、思い切れず、ずっと延々と迷い、こうすれば良かったかも、ああすれば良かったかも、と悩み続けるのだ。壮絶に面倒臭いことこの…

Peace of Mind

週明け。 こうして7月も、地下室が完成しないまま過ぎていくのかと思うと気が重いが、これを乗り越えなければドリーム・キッチンへと到達出来ないので、前向きな態度で過ごそうと思う。多分。 ということで、週末の記録。 土曜日。 週末はリフォーム作業を…

STUMBLE

【悲報】明日の床貼りが延期される 地下室の壁は、ライム・ウォッシュ・ペイントを使ったテクスチャーのある塗装をすると決めて、夫にペイントを注文するよう早々に伝えていた。壁や天井のペイントが終わらなければ、床が貼れないのだ。 それなのに、ケチな…

Happy 4th of July!

7月4日は、アメリカ合衆国の独立記念日だ。 イギリスの王政支配に屈せず、自由を求めて闘った結果の勝利。1776年7月4日に独立が宣言された。 全米の町々ではパレードが行われ、夜には花火大会が至る所で開かれる。 家族や親戚、友人達などと集まってBBQ…

Pizza! Pizza!

忙しい週末が終わって、また新たな週の始まり。 週末はリフォーム工事がお休みなので、本日のブログは雑記のみ。 雑記と言っても、リフォーム以外はこれと言って特筆することが無いので、どうでもいい我が家のご飯事情の記録である。 サンデー。 久しぶりに…