My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Treasure Every Meeting, and Cherish Good friendships

ミューラルを囲む木枠の取り付けが完了したので、残されたプロジェクトは、バートップと枯山水。 ここで残念なお知らせ。バートップに関しては、何度もマイクロセメントを塗り直したせいで、遂にひび割れが入ってしまった‼️ まあ、ファンデーションだって厚…

Oh no! Unsupported Graphics Card!

たった1週間の春休みはあっという間に終わってしまい、学生の家族は無事にフロリダへ戻って行った。 それにしても今回の春休み、とても寒い1週間だった。雪がちらほら降る日が何日か続いて、流石の雪好きな家族でさえ、フロリダのお天気が恋しいとこぼして…

Happy St. Patrick's Day!

日曜日の今日は、聖パトリック祭だった。 なので、今日は一日中、グリーンのものを身に着けている人を結構見かけた。かく言う私も、シャツやカーディガン、靴下にスニーカーまでグリーンに統一していた。 アイルランド移民の多い隣街では、毎年大きなパレー…

It turned out... BETTER!?

今日は、やっとお天気が回復して、一気に暖かくなったので、スプリング・クリーニングにはピッタリの日だった。 夫も家族もディナーは要らないと言うので、時間を気にせず、ずっと気になっていた階段の手摺りやドアーなどの木枠のディープクリーニングをした…

Growing Season; here it comes!

今日は、なかなかにproductiveな1日だった。 まず、ランチに戻ってきた夫を脅迫し、一緒に業者へ電話。無事、地下室のミューラル用の木枠をオーダーした。1歩前進。 その後はお天気だったので、夫と野獣たちのお散歩へ。 散歩後、夫のランチを簡単に用意し…

King of Delay

気が付けば、3月も既に半ばにさしかかろうとしている。 それなのに、地下室のリフォームが完成に至らない。 どういうことだ? バートップも、壁紙を貼った周囲の壁に貼る予定の木枠も、私はサッサと進めたいのに、その度にいちいち夫が「僕が確認してからじ…

I Love Green(s)!

美しい青空が広がったかと思うと、翌日には灰色の空から雨がサーサー。 芝生だって、まだまだ薄茶色が多くて、夫はもう春の気配がすると言っていたのに、未だ私は感じられず。 まだまだ余寒の続く3月初め。 とは言うものの、あちらこちらで春は既に始まって…

A Real Catwalk...?

Happy Girl's Day! 3月3日は、桃の節句、雛祭りだ。 お祝いしたくても、一緒に祝いたい家族は他州に行ってしまったし、先週はバタバタし過ぎて、今年は雛人形さえ出さなかった 来年はちゃんと出してあげよう。 夫の歯痛は、お陰様で最強の痛み止めが効いて…

Anatomy of the Future

Oral Hygiene. オーラル・ハイジン。口腔ケア。 お口の中のケアは、決して怠ってはいけないということを痛感しているこの1週間。 先週、夫が痛み止めを飲んでいたので、「頭痛?大丈夫?」と尋ねると、「いや、実は虫歯があって、それが痛み始めたんだ。」…