My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Cinderellas on Blue Monday

10月最後の週末が過ぎてしまった。 私は相変わらず家中の片付けに追われ、夫は、この夏我が家に多くの実りをもたらしてくれたガーデンの野菜たちの残骸を処分したり、ガレージの中を片づけたり、各々でproductiveな時間を過ごせたと思う。 いよいよ11月に突…

One More Week to GO!!!

金曜日。 皆さま、今週もお疲れさまでした! 我が家の地下室リフォームは、完成期日まで残すところあと1週間。 今の状況は、ドアー枠もついていないし、メインのバーカウンターなどは姿形も無く、それなのに業者のおじさん達は、丸一日作業することなく、3…

Winter is Coming

一昨日、目が覚めると、外の芝生には一面の霜が降りていた。 早朝トイレに外に出た野獣たちも寒そうにしていた。 Winter is coming. それでも幸いなことに、まだ今週は比較的暖かな日が続くとのことで、今日も最高の秋晴れ。 野獣たちとのお散歩も、とても気…

Fireplace Mantel Decor

金曜日。 丸二日掛けて、やっと暖炉のマントルピースの飾り付けがほぼ完成した。 今年はこんな感じ。 今年は、いつもよりボリューム感を出したくて、クリスマス用のグリーンのガーランドをベースにしてみた。 ベースのガーランド(クリスマス用) しかし、秋…

I was determined.

今日は絶対に秋用のデコレーションを揃えるぞ!と、心に決めていたので、朝のクラスを終えて大学から戻ってきた家族に、野獣たちを押し付けて、愛車を飛ばし隣のそのまた隣の街へ行ってきた。お気に入りのナーサリー(園芸店)と雑貨店があるのだ。 きっかけ…

Da Bears

新しい週が始まった。 週末にかけて、NFLフットボールのゲーム観戦へ旅立った夫たちも無事に帰宅し、またいつもの生活が戻り、何気に安堵している。 今回は特に、夫たちがゲーム観戦へ出掛けて行ったのがシカゴだったので、何かと心配していたのだ。 元々、…

Crisp Autumn Air

天気予報通り、今週はすっかり涼しくなったので、最近ちょくちょくホットフラッシュ(更年期特有の症状)を体感するようになった身には、その冷たさが気持ち良い。笑 いつの間にか秋が深まっている。 今年の秋は、飼い犬にゴーストの仮装をさせる#dogghost…

hidden fee alert

先週、ニッチ内にドライウォールを嵌め込む作業をしてもらったが、どう見てもニッチが平行ではなくて、これはいくら何でも酷い、ということで。 業社のおじさんに写メを送り、きちんとsuperviseしてくれとリクエストしたところ、月曜日、おじさんがようやく…

Keep Calm and Enjoy Autumn

"Unbelievable!!" "I don't get it!!" バーン ドーン ガサガサ 土曜日の早朝5時。外はまだ真っ暗で、ご近所さんはしーんと静か。 そんな中、我が夫の立てる騒音で起こされた。 「NYへ行くのに用意していたEZパスが見当たらないんだ!信じられないよ!何でな…

here is my new cleaning crew

Happy Friday! 昨日までは、日中だと30℃近くはあったので、野獣たちの散歩にしっかり汗をかいていたが、今日から気温がグッと下がっていくと、ローカルの天気予報で言っていた。週末の最高気温は13℃程らしい。 確かに、今日はお昼頃外を歩いていても、風が…

already behind schedule?

今朝、リフォーム業社のおじさんから、おじさん自らが12:30に作業に来るとの連絡があった。結果から言えば、おじさんは片頭痛が復活したと言ってドタキャン、ただその代わりに新入りのおじさんが来てくれた。 4時間ほど黙々と作業してくれて、何と、ニッチ…

Hooooold!

月曜日。 皆様にとって、良き1週間でありますように。 今日は朝から、ダイニングルームの壁にアンティークのお皿のコレクションを飾ってみた。 アンティークと言っても、それほど貴重な物は無いのだが、一番古いお皿が、1884年のHonfleur PB & S Pottery社…

Skipping Fall?

地下室のリフォームに関して、先週の金曜日にドラマティックな展開を迎えるはずだったのだが、当日の早朝、業者のおじさんから一報が。 おじさんをはじめ、おじさんの家族、新入りの作業員さんまでもが、ウイルス性の風邪で全滅したらしい。 いつものパター…