My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Adieu, 2023

このブログ記事をアップする時、半日早い日本では、既に大晦日の夜を迎え、いよいよ2023年が終わりを告げている頃だと思う。 恐らく、この記事を目にしてもらえるのは、既に新年になってからかも知れない。 と言うことで、1年間、お疲れ様でした。 細々と好…

action packed days

フロリダにいると、トロピカルな景色に、波の音が心地良く、おまけに休暇をエンジョイする沢山の観光客に囲まれているので、とても年末年始という雰囲気がしない。 更に、スマホにダウンロードしてあるTVジャパンのアプリが使えないので、ニュースなどで流れ…

Here comes the Sun!

フロリダを訪れるなら、イースター辺りの春の時期が絶対に良いと個人的には思っている。 確かに、寒くて暗い冬を避けるために、スノーバードとしての今時期のフロリダ入りは理に適っているが、短期のバケーションなら、天候も海も格段に安定していて美しい春…

The Twelve Days of Christmas

欧米では、25日が過ぎたからと言って、クリスマスが終わった訳ではない。 トラディションでは、25日から始まり、その後の12日間ずっとクリスマスのお祝いは続くので、厳密に言えば、クリスマスは始まったばかり。 なので、1月5日までは、ツリーを慌てて片付…

Merry Christmas!

Merry Christmas! ⭐️ 皆様のクリスマスが祝福されたものでありますように! 約20時間ほどのドライブを終え、我が家は昨日無事に目的地に到着した。 野獣2匹との旅行ゆえ、2匹には予め酔い止め/眠剤を飲ませていて、多分そのお陰で少しは楽にドライブ出来たと…

Down South

何州も越えて、ひたすらフロリダへ南下中。 東部、ミッド・ウェスト、南部を駆け抜けている。 都市部の渋滞を避けるために、夕方直後に出発し、夜中ずっと走り続けること15、6時間。 早朝5時に、ようやくジョージア州を通過した。 アトランタ市、午前8時頃。…

Anniversary Night

クリスマスまであと数日。 未だに家族全員分のプレゼントの準備は出来ていない。 容赦無くクリスマスが近づいてくる中、思いつきで始めた玄関ホールの壁の壁紙貼りは、あっという間に終わってしまった。 まあ、壁の一面だけに貼ったので当たり前なのだが、私…

wallpaper; a dramatic effect

先週、新しい玄関ドアーを取り付けたので、どうせならドアー周りの壁も模様替えしようと思い立ち、早速、Anthropologieのウェブサイトで壁紙を探してみた。 そうしたら、Rifle Paper CO社の壁紙で気に入ったのがあった。が、来年にならないと手元に届かない…

It's beginning to look a lot like Christmas

今日は、フロリダで大学生活を送っている家族が(再び)、今度はクリスマス休暇で戻ってきた。 2週間前に感謝祭で帰ってきたばかりで、毎回毎回、空港→フライト→空港を繰り返すのも大変だ。 そんな中、家族の学友たちも皆で一緒に大学寮から空港へ向かい、空港…

promise made, promise kept.

テキストでの攻防が功を奏したのか、今朝、リフォーム業者のおじさんとその長男くんが、なんと、きっかり午前8時に現れたw 今日は、玄関ドアーの取り付け日である。 これはもともと、想像以上に延びに延びた地下室のリフォームのお詫びとして、おじさん自…

Melting Pot a.k.a. American

クリスマスが近づくにつれ、お店のある場所には物凄い人が押し寄せる。 日本の年末商戦の込み合いに、それは非常に似ている。 週末ともなれば、更にその何倍もの買い物客で賑わうのだから、よほど覚悟をもって出掛けないと、思った様に買い物が出来ない。 今…

Melted Ice Cream

バーカウンターの後ろのメインのニッチは棚が無くて、リフォーム業者のおじさんは、しつこいくらいに木製の棚をお勧めしてきた。夫も最初は木製で良いのでは?と言っていた。 私の好みはどちらかと言うと、木はアクセントで使いたい方なので、大型の引き戸の…

KARE RAISU

感謝祭が忙しかったので、すっかり下駄が届いていたことを失念していた。 Amazonで購入したチープな下駄。地下室のトイレのDECORとして買ったのだが、果たして、思ったようなデコレーションになるのか!? よくわからない笑 そう言えば、川瀬巴水の木版画の…

How to Decorate A Christmas Tree

昨日、ようやく取り出してきた大きなクリスマス・ツリー。 今日はオーナメントやリボンのコレクションを引っ張り出してきた。 オーナメントの数だけでも恐らく200くらいは余裕であるはずなので、とにかく飾るのも大仕事である。 オーナメントを入れる大きな…

Merry +Bright

ゆるゆると、倉庫から出してきたクリスマスのデコレーションを飾り始めている。 イタリアのフィギュア製作メーカーの、小さなNativity Scene。 今年は古いピアノの上に飾ってみた。 こうしたReligious Figuresは、絶対にイタリア製のモノが良いと思っている…

Transitioning Into Old Age Beautifully

大忙しだったホリデー(感謝祭)ウィークが終わり、ホッと一息吐いていたら、あっという間に1週間が過ぎてしまった。一息の長いこと。 まだ11月だしな〜と言い訳をして、クリスマス・ツリーのデコレーションも未完成のままだ。 更には、今週の頭に、注文して…