My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

it is kind of iffy...

土曜日、午後3時近くになって、やっと重い腰を上げて地下室に向かい、おもむろにマイクロセメントに染料を混ぜ始めた。 いつもスロー・スターターな夫婦である。 でも最近、何となく動きが鈍い。これは恐らく、連日続く雨と果てしなく暗い空模様に、気持ち…

Sherlock

(私がたまにTVジャパンを観る以外は)ほとんどTVとは無縁の生活を送っている我が家だが、過去、たまにハマった番組がいくつかある。 新婚時代、私と夫はSeinfeldというコメディー・ショーを観ていた。当時のアメリカでは大人気で、一大旋風を巻き起こしていた…

The Eringi Effect

今日は一日中小雨が降っていて、ただでさえカラーの無い暗い季節だというのに、そこに湿っぽさが加わったものだから、なかなかに陰鬱さMAXな冬の日だった。 花火や嵐は勿論のこと、雨や掃除機にも戦々恐々と怯えるトラウマティックな野獣1は、朝からガクブル…

Go WOKE Go Broke

今朝久しぶりに、友人宅を訪ねてみた。 以前同じチャーチに通っていて、かれこれ15年ほどのお付き合いである。 2022年の夏に両親を亡くして以来、日本で暮らした数ヶ月は勿論、アメリカに戻ってきてからも、ほぼ家に籠もっていたので(地下室のリフォームで家…

Find Their Hidden Agenda

寒いというか、外気に触れると痛い。冷たいので痛い。 日中でもマイナス10℃とは、そういう世界だ。 そんな冬の日が続く地域なので、摂氏0℃になれば、それはもう感動するくらい暖かく感じる。そして5℃なんかになろうものなら、汗だくになってもおかしくない…

Stevie Nicks & baby carrots

映画『School of Rock』から。 Stevie Nicksについての考察。 www.youtube.com 今朝、出勤前に夫が「今日は家族2のバースデイだから、一緒にランチにでも出掛けようか」と言っていて、その時になって初めて、今日が家族2のバースデイだったことに気付いた…

WARNING: Don’t be a money-grabber!

地下室のリフォームが85%が終わり、業者さんが去った今、ドラマティックなチェンジも無くて、写真を撮ることもなくなった。 おまけに、ホリデー・シーズンも終わったので、写真に納めたいと思える美しいビーチの景色も無ければ、ワクワクするような行事も無…

Waiting for Spring

総じて植物関連の知識は浅く、故に木の種類や花の名前にも疎い。それでも、キレイな花を活けるのは気分が上がるので好きだ。 特に、チューリップが出回り始めると、それはもうreligiouslyなほど飽きもせずに、購入→活ける→枯れる→購入→(以下省略)をイースタ…

$13.49❓

犬でも鬱になる。 フロリダから戻って来てからというもの、我が家の野獣たちに元気が無い。いや、元気は元気なのだが、何だろう、覇気が無いのだ。つまらなさそうに、横たわっていたり、散歩に出掛けても寒過ぎて、直ぐに家の中に戻ろうとする。 確かにフロ…

Déjà vu

先週、フロリダから帰宅して直ぐに、夫が止めていた郵便物を受け取りに行ってくれた。案の定、かなりの郵便物を抱えて戻ってきた。 私宛ての郵便物はほとんどがカタログなので笑、今日、山積みになっていたカタログを見ていたら、あら?と気づいたことが。 …

Back to normal

鍼の効果が切れてきたのか、五十肩で左腕が再び痛み出した 特に睡眠中にやって来る痛みの波が、中々のbadassで、何度も目が覚めてしまう。困ったものだ。 今朝だって、人の痛みに疎い夫が、「Youは昨夜、寝ながらずっとうんうん唸っていたよ。よほど痛いんだ…

The Vacation is Over

3日の早朝6時に、ようやく我が家に戻って来た。 2日の朝、荷物を全部パックし、お義姉さん夫妻のコンドミニアムを出発、その足でフロリダの大学へ通う家族を大学寮に送って行った。嗚呼、寂しい 後ろ髪を引かれる思いで、あとはひたすら車を飛ばして北上し、…

Auld Lang Syne

Happy New Year! ここアメリカでも、ようやく年明けを迎え、ハッピーニューイヤーの挨拶があちらこちらで交わされている。 今頃、日本の皆さんは美味しいお節などを囲んで、お正月真っ最中だろうなぁ、と暢気に考えていたら、能登半島の大きな地震のニュース…