My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BETTING

もう週末に入りそうな勢いの今週。 月曜日、夫が突然、賭けをしようと言い出した。負ければランチを奢るというもの。 「どうしたの急に?」と問えば、リフォーム業者のおじさんが送信してきた今週のスケジュールが原因だった。 おじさんのテキストによれば、…

Curried Squash-and-Pear Bisque

最近ちょこちょこと、ダイニングルームを片付け始めている。 ダイニングルームとは名ばかりで、家族たちが小さかった頃は、宿題やプロジェクトをする部屋になっていた。私が、「子供は自室で勉強させるより、親の目の届く所で勉強させるべし」という変な持論…

what my blog stands for...

築25年になる我が家は、私たち夫婦と同様に、家族たちの成長を見守りながら年を経た。髪を振り乱すように子育てをし、ようやくゴールが見えてきた頃、長年のabuseにじっと耐えてきた我が家のあちこちから悲鳴が聞こえる様になった。 日本の両親を迎えること…

Lots of Miles!Lots of Smiles!

昨夜、帰宅した家族が玄関先で、「早く外に出てきて!不思議な光の列が見えるんだよ!」と、大声を上げた。夫と急いで外に出ると… the straight line of stars??? 星の様に見える光が真っ直ぐ1列になって、上空を進んでいるのだ。進んではいるのだが、その…

Psyops in Marriage

9月も半ばを過ぎると、朝晩にはもう吐く息が白くなる。紅葉し始めた木々もちらほら見かける。 それでも日中はまだ、蝉の声が響いているし、気温も高く、青空がとても美しい。穏やかな秋を迎えられていることに感謝だ。 冬になれば、マイナス25℃なんて記録を…

Anthropology in My Kitchen

昨日&今日と、リフォーム業者のおじさん達にドタキャンされた我が家。 英語でドタキャンされた、という時は、 ”They stood us up." "They stunted on us." が、良いと思うw という訳で、本日もまたリフォーム関連の記事ではありません。 度々のことで、本…

Bon Appetit!

以前ブログで少し書いたかも知れないが、我が家は皆、ハロウィーン嫌いである。 確かにアメリカのハロウィーンは、おどろおどろしいデコレーションが多いのだが、例えば幼稚園の仮装パーティーでさえ、我が家の家族たちは嫌がっていた。毎年、とても面倒臭そ…

some progress today

今日は朝から、Bang!Bang!と凄い音が地下室から響いていて、我が家の野獣たちはほぼ半日、ビクビクしながら過ごす羽目になった。 おまけに雨が降っていたので、野獣1号は完全にパニック状態 ガタガタ震える小さな体を撫でながら、様子を見つつの家事は何…

Triceratops with white leather

今朝、リフォーム業者のおじさんから早々に、本日の作業は中止というメッセージが入った。バスルームの床のグラウトが完全に乾ききるまで週末をはさむ、という感じだった。そんな予感はしていたから、ダメージは少なかったw 階段の件は、おじさんと色々話し…

CARS = out of my league

突然の別れを迎えた愛車ミニクーパー。 見知らぬ子供たちや女性たちから幾度となく「可愛らしい車ね!」とか「あなたの車、好きだわ❤️」などと賛辞を浴びてきた。 そんな小さな相棒との別れをゆっくり悲しむ暇も無く、既に私と夫の間では、次期候補車選びの…

so long, my MINI, so long...

何と、昨日、私の愛車ミニクーパーSが息絶えた。 たまたま夫が職場に乗って行っていたのだが(パーキングが楽だからw)、帰宅途中の路上で、あっという間に失力し息絶えたらしい。 実は、最近ずっと、家族たちも大きくなったことだし、もうmom's car(子育て中…

My Love for Mason Jars

今日アメリカは、日本で言う勤労感謝の日で祝日だった。 とは言っても、主婦には祝日も何も無いから、朝から汗をかきながら家事をこなした。 とりわけ今日は気温が高くて、おまけに湿気も凄かったので、野獣たちの散歩が出来ず、暇を持て余した野獣たちに散…

the mission was possible!

遂に夏休みが終わり、家族たちのいない静かな我が家。 夫と2人だけで日曜日の礼拝へ。(←もう既に寂しさMAX) そして、今日はチャーチの後、近くのホームセンターにドアーを買いに行った。 犬を飼うお宅ではあるあるだと思うのだが、あまり長い間、犬を留守…

SEPTEMBER

9月に入ると、絶対に聞く曲がある。 『Sepetmber』by Earth, Wind & FIre www.youtube.com 自分の世代よりも前の世代に人気のグループなので、リアルなタイミングでは聴いたことはないのだが、映画などでちょこちょこと使われている有名な曲。 でもSeptembe…