My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

cool days

 

ブログ記事を途中まで書いて、どうやら保存せずにそのままスマホを持ち歩いていたらしく、気づいたら、ミスタイプした変な文字の羅列のタイトルで公開されていた💦💦💦(;´Д`)ノ

一瞬、冷や汗が出た。笑

そんな状態の記事にも関わらず、ブクマをくださったえりんぎ(id:erieringi)さま、Art-Foods (id:artfoods)さま、早朝からありがとうございました!!💦💦💦

あー、相変わらず、頓珍漢なミスをやらかしている。😇

 

 

 

さて、この週末は風がとても涼しくて、真夏とは思えない非常に過ごしやすいお天気だった。

この清々しさ、酷暑に喘ぐ日本の皆さまにお裾分けしたいくらい😢

 

折角のパーフェクト・ウェザーな週末、たまには毎日のお散歩ルート以外の場所へ野獣たちを連れて行ってあげようということになり、夫と家族3と共に、(全く躾のなっていない)野獣たちを、初めて訪れるパークへ連れて行ってみた。

 

我が家の周りには、なぜかパークが沢山ある。田舎だからか?笑

今回のパークは、家族3がドッグ・フレンドリーなパークをググって見つけてくれた。長年住んでいるのに、我が家から車で10分ほどの所に、これほど大きなパークが存在していたなんて、私たち夫婦は全く知らなかった💦

ハイキング・トレイルだけでなく、ドッグ・パーク、フリスビーゴルフ🥏のコース、ボートや小型クルーザー🚢🚣を繋げるドックまで完備されていた。😳

 

 

いつも車から降りる時に、大興奮して大騒ぎになる野獣たち。😰 案の定、車をパーキングに乗り入れた途端に、プルプルと武者震い?を始め、置いていかれるとでも思うのか、焦ってキャンキャンと吠え始める。(←この時点で、人間側にはかなりのストレス💦)

特に、保護犬とは言え、生まれた時からシェルターではなく、フォスター・ファミリー宅で完全にドメスティックに育てられた野獣2は、せいぜい我が家の庭か室内しか馴染みが無いから、元来の怖がりな性格もプラスして、こうしたネイチャーな場所はかなり刺激が強過ぎるようだ。フリーだぜ!と喜ぶというよりは、絶えずはぁはぁとヘビーな息遣いで、完全に挙動不審になっていた。😖

 

ちょっとカリビアンな雰囲気の森の中。

 

水面を吹く風も気持ちよい。

 

ビーチ(擬き)では、波が寄せる度に吠える野獣2。🙂‍↕️🙂‍↕️🙂‍↕️ 吠えて威嚇しても、波は寄せて来る一方だよー。😇😇😇

 

野獣たちを宥めたり注意しながら、40分くらいゆっくりトレイルを歩いた。途中からジリジリと気温が上昇⤴️し始め、そうなるとやはり8月だから日差しは焼けるように熱い。

溶けちゃう前に帰宅しよう、ということでサッサとパークを後にした。

帰宅後は、地下室へ直行。家の中で一番涼しいナイスなスポットなのだ。😅

IKEAのマットの上では必ず転げまわる野獣2


野獣2を人馴れさせるためには、もっと積極的に外出しなければならないのだが・・・また訓練クラスに通い続けるしかないのかなー。

 

 

 

 

お散歩の後は、日本から届いた荷物の整理。

今回は円安だったのとメインの着物は軽量だったので、かなり大きなダンボール箱📦1つでも、郵送料がいつもより安かったのはありがたかった。郵送料に支払った過去最高額は、確か54,000円くらいだった。その時は焦ったな〜。

 

 

家族1のために購入した浴衣と帯も、無事に海を渡って来てくれたので一安心

きちんと梱包されているのが日本らしい。



 

野獣たちが大好きな、日本のトリート。牛すじの他に、チーズかまぼこのようなオーガニックのトリートも買い込んだ。

偏食大魔王の野獣1が大好きなトリート。



 

家族1へ、浴衣と一緒に送ろうと思って、お茶碗2客と箸置きも沢山買った。

箸置きいろいろ。

あ、おかめと機関車トーマスは、我が家用。トーマスの箸置きに関しては、かつて機関車トーマスLOVEだった家族3へのギャグ・ギフトだ😝。早速、トーマスの箸置きでテーブル・セッティングをしたら、"Haha, very funny, Mom. Very funny."と、生温(なまぬる)い対応をされた。

ははは

他には、梅林堂さんの梅干し(2箱)や、お菓子が少々。

 

 

 

日本からの大きな荷物が届いたのと同時に、夫宛てにも大きな荷物が届いた。

「ちょっと〜 また内緒でギターとかアンプみたいな変なモノ(自分が欲しいモノ以外は全て“変なモノ”にカテゴライズする鬼嫁)を買い込んだんじゃないでしょうねーー?💥💢💢」とキレ気味に夫に問い詰めると、「いや、YOUが部屋の模様替えをしたいって言うから、それに必要な工具類を買ったんだよ💦」という答えが返ってきた。

わー 妄想で怒っちゃった💦 SORRY!😣 

新しい工具!



 

 

仲良しグループのママから購入した卵。1ダース$3なんて、もはや奇跡的なプライスである。

一際大きな卵は、ガチョウの卵らしい。ベイキングで使うと最高に美味しいとのこと。

ありがたく頂きます!



 

 

久しぶりに、メイクアップ用のブラシをクレンジング。驚くくらいに汚れていた💦

丁寧に洗って乾燥させれば、新品のように柔らかくフサフサに。

道具は大切に。





数週間前に買った秋シーズン用のサイン。

地下室の倉庫に持って行くのが面倒なので、階段の踊り場に飾ってしまった。

夫に、「気が早いな〜」と言われてしまった。😝

夏もあっという間に過ぎてしまう。



週末に、ちょっと不安に思っていた株をいくつか売った。

いつも大統領選のある年は、株式が大荒れになるのだ。おまけに今、世界中の株式市場が不穏な動きを見せている気がする。

個人的にはもう1回大きなDip(下落)があると予想しているのだが、どうなることか。まあ、9月に入って状況をみて、打った株を買い戻そうとは思っているが。

 

 

昨日南フランスに飛んだNYの家族から、無事に作曲家の先生宅へ着いたとのメッセージが届いた。ほっと一安心。

親はきっと死ぬまでずっと、子供のことを心配し続ける生き物なのだろう。

 

 

今週も頑張りましょう!

Have a great week!