My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

SUNNY!

 

今日 本当に久しぶりに、青空と雲に隠れていない太陽を見た。☀️☀️☀️

朝、カーテンの隙間から差し込んでくる光がもう既にキラキラ✨輝いていて、それだけのことなのに、何となくどんよりと曇っていた自分の気持ちが払拭された感じ。😊

家中のブラインドやカーテンを開けるだけで、鼻歌が出るのだから、恐るべし太陽の力だ。😃😃😃

 

昨日までの空模様。野獣たちの散歩も億劫になる感じ。

暗い暗い!



しかし、2月に入って直ぐに天候が回復。

久しぶりに青空が広がった。気温はさほど変わらないのに、青空というだけで野獣たちの散歩が楽しくなる🎵

気持ちが上がる!

でも、まだ風に春の訪れを感じないので、しばらくはこのまま冬が続いていくのだろう。

 

お天気が良いので、車を飛ばしてショッピングへ。外に出るのが苦にならないのだ笑。

ホールフーズでは、でこぽんが売られていた。でこぽんなんて、何十年ぶりに耳にする響きだろうか・・・。😮

でこぽん

オーガニックで茶色の卵が、1ダース$12.99なんて値段で売られていた!今の日本円にすると、約1,900円くらい。ひいぃぃっ😱😱😱

他のスーパーだと、髙くても$10.99だから、流石トレンディーなスーパーである。強気な値段!😳

 


そう言えば、パウエル議長が、現在のアメリカ経済は良好だなんて、とんでもない嘘をついていたが💦、いやいや、物価の高騰はどんどん酷くなっていく一方だ。スーパーで必要なものを買うだけでも、コロナ前に比べてもしっかり2倍以上の価格になっている。ジワジワと首を絞められているようだ。😇

 

 

おまけに、ようやく中国の不動産バブルが完全に弾け、それに合わせたようにThe Magnificent 7(偉大なるセブン)と呼ばれる大手企業の株がどんどん上昇している。ちなみに、これらの企業は全てリベラル企業の最たるものなので、私は1株も所有していない。😙

メイン株

この過度の上がり方は、2008年のリーマンショックなどの金融危機がドカンと爆発する直前の動きに似ていて、非常に警戒している投資家は多い。株価を上げるだけ上げ、一気に売りに出されるのだから、失う人はひとたまりもない。

今は投資をする時期(買い時)では無いと思うのだが・・・。

新NISAを始めた方たちの期待が裏切られませんように。🙏

 

 

 

話題を元に戻して、ホールフーズの後は、野菜や果物の新鮮なスーパーへ。そこには野獣たちのトリートやおもちゃなどもあるので、今日はトリートを大量買い。1つ買うと2つ目は40%OFFだった。お野菜も高かった。あっという間に250㌦が飛んだ。🤯

わんこのために



 

実は家族がダイエットをしたいと言い始め、私も夫もしようと思っていたので、3人で始めることに。今日は、そのための食材ショッピングでもあった。

家族がKETOが良いというので、炭水化物質や糖質を抑えた食事内容にチェンジすることに。と言っても、和食に緑黄色野菜を加えていれば良いと思うのだが、家族はチキンとブロッコリーメインにしたいと要求してきた。

 

確かに10年ほど前にKETOダイエットをしたことがあって、その時はかなり体重を落とせた。ただ、しょっぱいのとチーズや脂質が物凄くて、胃もたれが怖い。🤢🤢🤢

 

とりあえず、チーズはマストなので、自分好みのチーズをグレイト。

自分ブレンド。



 

完成!

 

KETOダイエットに合うチーズはこちら。

Pinterestで見つけた画像。



 

初日は、チキン、ブロッコリー、そして玄米をチーズとクリームソースに混ぜ入れたキャセロール。ほうれん草とケール、ブルーベリーとくるみのサラダと一緒に。

キャセロールとサラダ



 

2日目は、ステーキがメイン。

ステーキ



 

3日目は、トスカーナ風クリーム・チキン。

余った玄米とブロッコリーは、リゾット風に。

タスカン(トスカーナ)風



でも流石に、お肉が続くと50代の胃には厳しいw

明日は魚かベジタリアンでいこうと思う。😇

 

 

Instagramで耳にしたキャッチーな曲。

掃除をしながら大声で歌っていたら、ランチを終えて職場に戻っていく夫が物凄くショックを受けていた。


www.youtube.com

確かに、サビの歌詞が、"I hope you leave and don't come back"(出て行って欲しい、そしてもう戻ってこないで)だった💦💦💦

\(^o^)/オワタ

 

 

それではステキな週末を!