My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

Just a scribble

 

アメリカは本日、メモリアル・デー。戦没将兵追悼記念日と言って、兵役中に命を落としたアメリカ軍兵士を追悼する日である。国旗も半分の高さに掲げられる。

 

祝日だったので夫も家にいたのだが、半日ずっと電話をかけまくっていた。随分と長電話をしていたため、「何か問題でも?」と尋ねたら、ギターを作っている小さな会社のオーナーさんと話していたとのこと。そう言えば、私からのバースデイ・プレゼントとして予算$3,000までのギターを約束していたのだったw そのオーナーさん、フランス在住のアメリカ人で、カスタマイズのギター製作をしているらしい。

言っておくが、夫はプロのミュージシャンではない。この辺の近所に住むおじさん達で結成された老人バンドで、好き勝手に演奏しているだけである。何なら、音楽のレッスンを受けたこともないので、4拍子のところに無理やり7拍子で演奏してくるくらい、カウントだってメチャクチャだ。それでも、自分では絶対に買わないであろう高額のギターが妻のへそくりで買えるのだから、弾けるのも無理はない。いやはや、そのくらいの熱量で自分のオフィスを片付けて欲しいものだ。

 

 

私は、家事の合間に、ずっと気になっていたお気に入りのカッティング・ボードの手入れをした。定期的にオイルを塗り込まないとで、その手入れをしばらく怠っていたのだ。

メンテナンス

 

分厚いボードなので、とにかく重い。重い故に安定感は抜群である。お値段はちょっと高いが、長く使えるし、使い込んでいくことで風合いが出てくるのも楽しく、お料理好きの方には是非オススメしたい。

ヘリンボーン柄

 

 

 

 

本日も快晴。風が爽やかで気持ち良い。

昨年、日本から戻ってきたら、この木が植えられていた。夫は何の木か忘れたそう。(エドワルドとは違う造園業者に頼んで、植えてもらったらしい) 枝垂れ桜っぽいが、枝の垂れている具合が美しい。木の後方、遠くに見えるのは、一昨年建てた納屋。夫が乗用芝刈り機や工具など、色々と詰め込んでいる。

枝垂れ桜?

 

 

どうやらこの大きな紫陽花、成長すると2メートル強になるらしい。ギュウギュウに詰め込んでしまった感が拭えない💦 植え直しになるのか?

多分、失敗


あー。ガーデニングはわからない。

 

 

 

明日は、地下室のリフォーム工事が再開されるはず…。

朝8時に、果たしておじさんたちは現れるだろうか? 乞うご期待!?