My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

Zombie Apocalypse 2.0

 

Hello there again!

お久しぶりなMyブログ。

前回の更新からexactly20日(!)も経ってしまった訳だが、はてなブロガーの皆様方は、お元気でいらっしゃるだろうか❓ 入学式や就職など、新しい門出を迎えた方も多いと思う。心からCongrats to all! 沢山の祝福がありますように!

 

さて、私はと言うと、実は只今、絶賛撃沈中で、全くもってノーマルなレベルに浮上出来ないでいる。😇

 

今月に入っても尚、降ったり止んだりの雨模様がずーーっと続いていて、こんなに暗い4月は経験したことが無い!というくらい、自分の中では記録的な冷たい春を過ごしている。未だにジャケットが手放せなくて、真冬のダウンジャケットを着込んでいる人達をあちらこちらで見かけるくらいだ。🥶

フロリダから赴任してきたばかりの若い牧師先生が、こんなに寒い春は経験したことが無いと、肩を落としていた。同情&同感。

でもまあ、先週から少しずつ気温が上昇してはいるので、いよいよ大好きな初夏の到来だ!と期待に胸を膨らませるも、その前に、天候が良くなれば一斉に芝刈りが始まる訳で、街中でグウォーンと芝刈り機が唸り始めたら、それはアレルギー・シーズンの幕開けだ。😇


日本でもお馴染みの花粉症。

ここアメリカでは、芝アレルギーが代表的な季節的花粉症の一つ。

ただでさえ、芝生だらけの住宅地の中で、今だ‼️とばかりに凄い勢いで伸びる芝生には大量の花粉がくっ付いている。それを必ず晴天時に、まるで示し合わせたかの様に街全体で皆さん一斉に刈るわけだから、こちらとしてはひとたまりも無い。

だから市販薬を飲んで応戦するのだが、体が慣れるまでは、頭はボーッとするわ、ひたすら眠いわで、今月はもうずっとかなり詰んだ感じになっている。

 

とにかく眠い。酷く眠い。眠くて仕方が無い。

一日中眠くて眠くて、気が付くと横になって眠りこけている。そしてハッと目覚めると、いつの間にか2匹の野獣たちに挟まれて一緒に爆睡している状況。ある意味実に幸せなライフ・スタイルだが、でもこれ、完全に不本意、不可抗力である。

眠くならないと謳われている薬を、念のため夜に服用しているのだが、目覚めた後も一日中ずっと眠くて、もう完全にゾンビ状態。飲んだ翌日が一番酷い。薬の効用が切れてくるのが3日目くらいなので、3日毎に服用するのだが、小粒1錠100mgが効き過ぎるのか❓50mgのものもあるので、それにしてみようか❓

問題はそれだけでは無い。不本意な昼寝をダラダラと続けているので、一日中頭痛にも悩まされている。

本当に困った事態だ。

でもまあ、5月に入れば状況は落ち着くハズなので、もう少しの我慢😣😣😣😣😣

 

 

 

そんな訳で、ダイジェスト版的に溜まっていた画像を放出しようと思う。

 

 

 

もう2週間以上も前の話だが、アメリカは皆既日食で大騒ぎだった。北アメリカを横断する様に伸びた日食経路ゆえ、かなり広い範囲で観測出来たのだ。

皆既日食の日は、全ての学校(大学も含む)はクローズし、各州ではナショナル・ガード(州軍)を非常事態に備えて待機させるなど、空前絶後の警備体制に入っていた。何かが起こると噂されてもいて、州によっては、食料を備蓄したり、避難所を確保するように、なんていう警告まで出している所もあった。😵‍💫

でも、大抵の人は日食メガネを用意し、ちょっとした天体ショーを心待ちにしていたのが現実だと思う。私たちの友人ファミリーの中には、わざわざ近隣の州まで出向いて観測してきた人たちが居たほどだ。(我が夫もこの日は仕事をOFFにしていた💦)

 

私たちの住む地域は、皆既日食経路をかすめもしなかったが、それでも多少は観測できたように思う。

とりあえず、夫が用意してくれた日食メガネをかけて(夫はNYとFLの家族たちにも郵送していた笑)、夫とフロントポーチに座って日食を観測。

 

ご近所さん一帯で一斉にカウントダウンを叫び出したら、確かに、太陽の光が遮られて段々と暗くなってきた。

この微妙な明るさ感。

 

 

そして、遂に完全に太陽が隠れた瞬間、この暗さに!!

おお、暗~い!

この皆既日食には全く期待していなかったのだが、全米が湧き上がっていた理由がよくわかった💦 これは確かに納得な天体ショーだった。

 

 

日食が去ったら、今度はマイ・バースデイがやって来た。🎂🎈

いつもなら、よく冷えたシャルドネを飲みながら、お気に入りの音楽をBGMに、ゆっくり自分の好きなモノをお料理するのだが(←この時間が贅沢なひと時なのだ)、今年は寒いしお天気も悪いしゾンビ状態なので、完全にヤル気ゼロ!

なので、夫と家族が、ギリシア料理をテイクアウトしてくれた。

それプラス、夫からは大きな花束と$100分のスタバ・カードを、家族たちからは新しいゲーム用コントローラー🎮を貰った。(先月買ったばかりのコントローラーが既に😇🪽になったため。どんな使い方をしているんだ💦)

同居中の家族は、サービス終了となったTVジャパンの代わりに、JMeという日本のストリーミング・サービスのApp+サブスクリプションまでプレゼントしてくれた。

テーブルがセットされていた!



大好きなギロ・サラダ



 

私の大好きなグレープの葉っぱ巻きまであった。感謝。

 

お祝いのメッセージや電話もちょこちょこと頂き、こうしてまた1年過ごせたことに感謝だ。

ただ、バースデイ・ソングを歌ってもらうのは嬉しいのだが、相手が歌い終わるまで待ち続ける微妙な間(ま)が何気に苦しい。笑😇

 

 

 

私が望んだバースデイ・プレゼントは最高のお天気だったのだが、今週になってようやく青空が広がる日が出てきた。

見事なマグノリア

 

野獣たちとのお散歩コース

 

花粉症(の薬)で完全に撃沈し、花粉を避けるために極力外出しないでいる私の代わりに、夫や家族が、野獣たちと遊んでくれるのはありがたい。

フリスビー🥏大好きな野獣2の見事なキャッチ。

お天気が良いと、遊びも最高に楽しいね。

スーパー・ジャンパー

 

 

数日前に、主寝室のバスルームのタオル類を取り替えていたら、突然、窓に激しい水が打ちつける音が鳴り響いて、心臓が止まりそうになるくらいに驚いた。

まさかの嵐⁉️と思ったが、空は晴れている。

そうこうしていると、再び相当な水圧で窓が叩かれた。ランチに戻ってきていた夫に慌てて報告すると、「ああ、youに頼まれていた外壁の掃除、業者さんに来てもらったんだよ」と、暢気に事後報告。そういう事は早く言ってくれー。ビックリした🫨

凄い水圧で窓が叩かれている瞬間w

そして、その数時間後、本物の嵐がやって来た。😱

雷鳴が響く中、バケツをひっくり返したような大雨、おまけに雹まで降ってきて、その無数の氷の塊が我が家のメタル・ルーフにガコンガコンと打ちつけるのだから、トラウマの酷い野獣1のHPはあっという間に削られて、クローゼットの隅っこで死にそうになっていた。😭😭😭 メイジ、ヒールしてあげて〜💦

 

 

 

 

 

そうそう、地下室のバートップ。

防水用のシーラーを施したのだが、仕上がりがまさかのピカピカ状態になってしまった‼️

またもや失敗か!

これは、いくら何でもシャイニー過ぎる!😫😫😫😫😫

ということで、マットな仕上がりになるシーラーを追加オーダー。恐らくこれは、夫が仕上がり感(ツヤ)を考慮せずに最初のシーラーを購入してしまったのだと思うw ドンマイ。😇

業者さんによれば、これは工具で少し研磨すれば問題無いということなので、良かった。

 

バートップはこの後、マットなシーラーを施して、何とかBETTERな状態になった。

次回のブログ記事で、完成をお伝え出来ると思う。

 

 

枯山水も、望みの石は見つけられなかったものの、何とか完成。

とりあえず完成。



あとは、壁についてしまった汚れを落とし、ライム・ウォッシュ・ペイントでタッチアップすれば、地下室のリフォームは完成だ。

この週末で終わるハズ!!!!!!!!

 

 

ということで、とりあえず本日はここまで。

当ブログの存在を忘れず、立ち寄って下さった皆様には心から

感...謝...   (*ᴗ₄ᴗ)⁾⁾ ウトウト ........ デ...... ス..............

ㇰカ~( ´ρ`)。o ○💤💤