My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

some progress today

 

 

今日は朝から、Bang!Bang!と凄い音が地下室から響いていて、我が家の野獣たちはほぼ半日、ビクビクしながら過ごす羽目になった。

おまけに雨が降っていたので、野獣1号は完全にパニック状態💦 ガタガタ震える小さな体を撫でながら、様子を見つつの家事は何気に大変である。

どうやらBang!Bang!の正体は、Wall Nicheの枠にボックス(ニッチのベース)を嵌めていたかららしい。

WALL NICHE



 

Wet Barのニッチも

この中にタイルが貼られる予定なのだが、今年中には終わるのか、今はもう不安しかない。

 

その他にも、Feature Wallにもペイントされていた。

いよいよここに、ミューラルのような壁紙を貼ることになる。

Feature Wall



そう言えば、昨年日本にいた時に驚いたのが、日本では壁紙のことを”クロス”と呼んでいること。英語でclothは布のことなので、最初、相手が何を言っているのかわからなかった。布製の超高級な壁紙か何かなのかと思ったものだ。

 

 

フットボール!



 

 

9月も半ばともなると、スーパーの店頭にはパンプキンが並び始める。秋の風物詩だ。

@ Whole Foods



 

我が家ではほぼ毎年、大きなフルーツ農園へ出掛け、りんご狩りとパンプキン・パッチでカボチャ採りをするのだが、今年は完全に出遅れた。狙っていたhoney crispという品種が既に終わっていたのだ。そして、Fujiに関しては、今年は収穫されないとのこと。

ペット・フレンドリーな農園なので、野獣たちと一緒に行きたかったのだけれどな。

 

 

店内やモールでの無断の写真撮影は、ダメな所も結構あるので、あまり撮影したくないのだが、少しだけ🤫

Whole Foodsの雑誌のチョイスが何気に好きで、気付くといつも数冊は手に取ってしまう。

 

今回はこちら。

秋らしい特集♪

右側の雑誌COOK'S Illustratedは、一時期サブスクリプションで読んでいたくらい好きだった。一品一品、丁寧な解説と美味しいレシピが素晴らしい。似たような雑誌には、Bon AppetiteとAmerica's Test Kitchenがある。Bon Appetiteは、お義母さんのキッチンから貰ってきたのがキッカケで、いまだにサブスクリプションで購読している一冊。もう25年以上も読んでいることになる!😳

 

 

大量に収穫中のトマト。ご近所さんに頂いた酸味の少ないオレンジ色のトマトと、夫が育てたとても甘いトマトを使って、久々にBLTサンドウィッチを作った。

私が大好きなWhole Foodsのハード・ブレッドに、マヨネーズとペストを混ぜたクリームチーズを塗りたくりw、厚切りベーコンを何枚も乗せ、その上にはたっぷりのレタス、トマト、そして半熟の目玉焼きを重ねた。夫も家族も大喜びしていた。

 

ディナーを食べながら、映画を観た。

ブラッド・ピット主演の”Bullet Train”


www.youtube.com

 

ちょっと血しぶきの凄い映画だったが、非常に楽しかった、面白かった。笑

特に、タンジェリンのトーマス機関車のキャラを使った人間観察は、末っ子が小さな頃にトーマスに大ハマりしていたので、よく理解できて、それがツボった。ははは

バイオレントではあったが、笑いながら見終えるエンターテインメントな作品だった。

 

まさかの真田広之さんも出演していて、これはやはり何かの縁があるにち(ry

 

 

そうそう、車の購入に関して、まさかのとんでもない展開になりつつある。どうなることか。

 

 

それでは、良い1日を!!!