My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

Triceratops with white leather

 

今朝、リフォーム業者のおじさんから早々に、本日の作業は中止というメッセージが入った。バスルームの床のグラウトが完全に乾ききるまで週末をはさむ、という感じだった。そんな予感はしていたから、ダメージは少なかったw

 

階段の件は、おじさんと色々話し合った結果、こちらの素材を使うことになった。またエクストラな費用が掛かってしまうが、UGLYなカーペットの階段よりは全然ましだ。

ホームセンターのサイトより。



 

 

さて、ちょっと早めのランチタイムに戻って来た夫が、「これから車を見に行くけれど、youも一緒に来る? youが興味を持っていたマツダの赤いSUVで、白いレザー・シートの新車がたまたま到着したって、今朝ディーラーさんから連絡が入っていたんだよ。youは本当にアンビリーバブルにラッキーだよね。」と、観念した様に言った。

 

えっとぉ…

たまたまInstagramで見かけた名も知らないインフルエンサーの乗っていた格好良い車のロゴがマツダで。

白いレザーのインテリアが高級そうに見えただけでw  

その後『マツダ SUV  白いレザーシート』でちょっとググってみたら、マツダCX-90ということが判明して。

たまたま好きな日本の俳優、真田広之さんがCMに出ていた事に、運命を感じて調子に乗りw

軽い気持ちで次期候補車として、車のスクショとCMのリンクを夫に送りつけただけだったとは、流石に言えなくなった💦

 

でも、やはりひょっとすると、本当に、私と真田さんは運命の赤い糸で結        (ry

だから、行く!と即答した。

 

 

ディーラーにて。

 

沢山のマツダ車が並ぶ中、その真っ赤なCX-90は鎮座していた。白いレザーシートは眩しく輝き、その神々しいまでに赤い姿は、

 

まさに、トリケラトプス💦

そう、トリケラトプス並みに、とてつもなく巨大だったのだ!

無理無理無理、こんなの運転出来ない!と、直感的に思ってしまった程、大型だった💦 確かに格好良かったのだが、ミニバンよりずっと分厚い存在感だった。

思わず、(真田さん、アデュー)と、心の中で別れを告げた。

夫も、これはyouには大きいなぁ、と苦笑していた。

そこで、一回り小さなモデルをいくつか見せてもらったら、CX5というモデルの新車を夫が気に入ってしまった。販売中のものは外装はブルーだったのだが、内装が私の唯一の希望通りの白いレザーだったのと、CX-90ほど価格は高くなかったことが良かったらしいw 勿論、走りも滑らかで、いかにも新車らしいラグジュアリーさがあった。まあ、私は白か茶色のレザーシートだったら、基本、きっとどんな車でも良いと思うので、あとは夫に任せることにした。

夫の言い分からすると、早ければ明日、或いは来週早々には購入すると思うのだが、マツダを気に入った夫、家族にも一台買うことを検討している💦 

家族には、Mazdaのセダンが良いらしい。確かに、格好良いスマートな感じだった。内装が白いレザーだった!(←白いレザーしかわかっていないw)

白い!

 

車が無いと、私たちは生活出来ない環境にいる。

夫婦それぞれ➕家族たち分の車を所有するだけでも、ひと財産だ。😭

 

 

それにしても、元々はミニバンを手放すのが私の願いだった。なので、やはり来年になったら、大型車は2台もいらないと夫に持ち掛けて、ミニバンを売って、その資金を元にして新たにミニクーパーを買えば良いのではないか???

我ながら、グッドアイデアだ!

 

 

続々と、我が家にお野菜が届いているw ご近所さんたちからのお裾分けだ。

ご近所さん達からw

 

甘いチェリートマトがたくさん手元にある時、必ず有頭エビを買ってきて、作る料理がある。こちら。↓


www.youtube.com

 

これは本当に美味! 早速、昨日のディナーに作ったが、安定の美味しさだった。



 

ネットで探しあてたレタープレス・トレイが直ぐに届いた。仕切りの無い方が、ビーズの容器を保管しやすいと思ったのだ。

2つも購入してしまった。

 

全部まとめて保管できる。

ビーズを眺めていると、また作りたい気持ちが湧いてくる。

 

それでは良い週末を!