My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

the mission was possible!

 

遂に夏休みが終わり、家族たちのいない静かな我が家。

夫と2人だけで日曜日の礼拝へ。(←もう既に寂しさMAX)

そして、今日はチャーチの後、近くのホームセンターにドアーを買いに行った。

 

犬を飼うお宅ではあるあるだと思うのだが、あまり長い間、犬を留守番させられない。良くトレーニングされた犬ならno problemだと思うが、我が家の野獣たちはその名の通り、野獣だ。フリー・スピリットというか、まあ、率直に言えば、甘やかされているし、躾がなっていない💦 一匹はトラウマが酷くて直ぐにパニックを起こすし、もう一匹はまだ小さいので、トイレを我慢出来ない。パピーの頃は興奮する度に漏らしていたくらいだ。

だから、いつだって買い物中の私の頭の中では、ミッション・インポッシブルの曲が派手に響いていて、ついつい早足になるのだが、他の飼い主さんもそうらしい。

 

インスタグラムでフォローしているこちらの飼い主さんが、面白い動画を上げてくれていた。買い物に出掛けている飼い主と、留守番中のワンコの温度差。まさにその通りだと思う。笑

 

という訳で、私たち夫婦も「早く帰らないと、早く帰らないと」と呪文の様にお互いに声掛けをしながら、ホームセンターへ。笑

 

地下室のオフィス用のドアーが必要なのと、何と、この際なので、玄関のドアーも新しくすることにしたのだ。

 

全く期待していなかったのだが、夫も私も気に入った玄関用のドアーを直ぐに見つけることが出来た。おまけに、数週間内にカスタム・メイドしてもらえるとのこと。

 

実は、映画『アベンジャーズ』の中で、私が大好きなアイアン・マンのトニー・スタークのキャビンが出てくるのだが、その屋根が黒い(こげ茶色?の)メタル・ルーフだったのだ。そのシンプルでスリークなデザインが、非常にコンテンポラリーでステキだったので、映画を観ながら、我が家の屋根も黒いメタル・ルーフにしよう!と心の中で決意していて笑、昨年早々に屋根を新しくしたばかりだった。

なので、新しい玄関のドアーもモダンなデザインの黒に決定。こういう感じ。↓

これの黒バージョン



その他に、このメインのドアーの外側に設置するストーム・ドアーも気に入ったのがあったので、それもオーダーすることに。

 

そして、あれよあれよという間に、地下室のオフィス用のドアーも決めることが出来た。

屋内用のドアー

結局、短時間で3つのドアーが$5,000以内で購入できたので大満足。直ぐにお会計を済ませて、そそくさと帰路についた夫婦であった。

お留守番をしていた野獣たちも、何の問題も無かった。ほっ。

 

 

 

 

 

夫のガーデンが、収穫の最盛期を迎えている。

harvest

 

トマトは、一旦ソースにして瓶詰めしようと思う。

シンプルにトマトだけを火にかけて、ゆっくり煮込んでいく。

トマトソース作り



煮込んだら、トマトから出てきた水分を半分ほど捨て、あとは根気強く濾していく。

ひたすら濾す

その後、スムースになったトマトをポットに戻し、バジルと一緒に再び煮込む。

明日、メイソン・ジャーを煮沸消毒し、瓶詰にするつもり。

 

 

 

NYに引っ越していった家族の部屋を使いたいと、地元に残っている家族が言い始めた。昨年、私が急遽日本へ行くまでは、幼馴染とコンドミニアムで暮らしていたのだが、野獣たちのお世話を夫一人に任せられないので、家に戻ってきてもらったのだ。

その家族が、どうやら部屋の模様替えをしたいらしく、イメージは大好きな『ホビット』のビルボ・バギンズの家のインテリアらしい💦

こういう感じか。(出典;Pinterest)

 

家族がまだ小学生の時に、バースデイのお祝いとして、確か、ホビットの初版本の挿絵をオークションで競り落として、額縁に入れてあげてプレゼントした。今でも大事そうに(当たり前だw)壁に飾られている。その頃から、ホビットや指輪物語が大好きだった。

それにしても、ベッドも新調してあげないとだし、何だか本当に色々とお金が掛かるな💦

 

 

 

無事にフロリダの大学に戻った家族から、画像が届いた。

大学にはプライベート・ビーチがあるので、よく友人たちと散歩をするらしい。

報告



イルカ♡

 

それぞれが、それぞれの場所で頑張っている。

次に彼らが戻って来るのは11月の感謝祭ウィークなので、それまでマムもしっかり家を整えようと思う💦

 

 

それでは今週も、頑張りましょう!

充実した1週間になりますように。