My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

Anniversary Night


クリスマスまであと数日。

未だに家族全員分のプレゼントの準備は出来ていない。😇😇😇😇😇

 

 

容赦無くクリスマスが近づいてくる中、思いつきで始めた玄関ホールの壁の壁紙貼りは、あっという間に終わってしまった。

まあ、壁の一面だけに貼ったので当たり前なのだが、私の杜撰な計算ミスで、壁紙のロールがまるまる一本半余ってしまった。(←典型的なO型)

更に上段部分にも貼ってしまおうかと思ったが、面倒臭さ過ぎるのでw、余った壁紙は、玄関横の部屋の模様替えに使おうと思っている。これでまた新たなDIYプロジェクトの誕生である。

 

 

完成

 

観葉植物も元気♪



 

 

フロリダから帰還した大学生の家族が、クリスマスに切望していたのが雪。

トロピカルなフロリダ・ライフを思いっきりエンジョイしているものの、昔から雪の好きだった子ゆえ、雪をひどく恋しがっていた。

そんな家族のために、いつも良い子でいるご褒美なのか、天が一足早いクリスマス・プレゼントを用意してくれた。

突然の雪。

それまで、Tシャツでも過ごせそうなほど暖かい日々が続いていたのに、突然の雪で銀世界。嬉しそうに、降り積もる雪の中に立って、思いっきり外気を吸い込んでいた家族であった。

 

まあ、その2日後には溶けちゃったけれどね。

 

 

 

 

今週に入って、リフォーム業者のおじさんとの連絡は完全に途絶えていた。

夫もテキストしていないし、早急に終わらせなければならない作業も無いので、クリスマス前だから今週は作業は無いのかな、くらいに思っていた。

だから一昨日、夫が「そろそろバーカウンター用のマイクロセメントの準備をしないとな〜」と呟いていたので、「え?おじさん達来るの? クリスマス前だけれど?」と、聞いたら、「いや、先週末に最後の小切手を渡したから、おじさん達はもう来ないよ」と、まさかの竣工宣言!

Huh?



ということで、これで一応、リフォーム業者との契約は終了。竣工という形になったのだが、それでもキレイに塗れていないペイントのリタッチだったり、何よりもバーカウンターの完成など、まだまだ何気に問題は山積みだ。

まあ、これ以上おじさん達のドタキャンに振り回されることは無いので、あとはゆっくり夫婦でDIYをしていけば良い。気は楽だ。

 

 

早速、ランチタイムに戻ってきた夫が、マイクロセメント業者さんの懇切丁寧な指示に従って、予め進化したガーゼのようなもので覆ってあったカウンターの上に、SURE BROOMという超強力セメント材(?)を塗り始めた。

しかし、スタートして間もなくランチタイムが終わってしまい、「Youに頼むしかない!あとはやっておいて!」と、私に丸投げしてきた。

\(^o^)/オワタ

 

「もうどうなっても知らないからね?」とキレ気味に言うと、「Youなら出来るよ~。多分、僕よりも上手に出来ると思うよ。ケーキのアイシングに似てるからね!」と、何ともポジティブな言葉を残して仕事に戻って行った。

結局、面倒事はいつも私に回ってくる。そして、何でもしっかりやり遂げようと頑張ってしまう完璧主義的なところがある私は、アメリカ人の期待以上の完成度でミッションを遂行してしまうのである・・・。日本人あるあるだ。

 

結局、私の仕事w

 

1回目のコーティング後、2日経ってもひび割れ無し。

無駄に上手くやってしまった。\(^o^)/オワタ

ひび割れ無し。。。


あともう1回SureBroomでコーティングし、しっかり乾燥させてから、いよいよマイクロセメントを使うのだが、それはクリスマス休暇 inフロリダから戻って来てからなので、来年に持ち越しである。

 

 

 

 

 

そう言えば、今日私たち夫婦は、27回目の結婚記念日を迎えた。

ウルトラ短気で何事に対してもエクストリームにハイスタンダードを求める私に、27年間も連れ添ってくれた夫は、ひょっとしたら聖人並みの強者なのかも知れない、とふと思った。

いや、やっぱり、何も考えていないただの暢気者なのだろう。笑

 

夫の親友夫婦も、今日が結婚記念日。彼らは32年目。

夫とその親友は、小学校5年生の時からずっと仲良しというのだから、何てラッキーな2人だろう。

と言うことで、今年もまた2組で一緒に結婚記念日を祝った。

歳をとりつつも、こんな風にみんな元気で一緒に祝えるのも、実に幸せなことである。

感謝しかない。

 

地元の人気レストランで。



いつもながら会話が弾み、本当に楽しい夜だった。

また来年も、4人で結婚記念日を祝うことが出来ますように。

大きなポークチョップw

私たち夫婦は、クリスマス・メニューからポークチョップとヒラメを頼んだのだが、メインディッシュよりも付け合わせのポテト・グラタンと温野菜の方が断然に美味しかったw

 

さて。

明日、フロリダに出発予定なのだが、まだ家の掃除は終わっていないし、パッキングもしていない。

うーん。遅くとも明後日には出発できますように。(←他人事)

 

 

それでは、ステキな週末をお過ごしください!