My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

wallpaper; a dramatic effect

 

 

先週、新しい玄関ドアーを取り付けたので、どうせならドアー周りの壁も模様替えしようと思い立ち、早速、Anthropologieのウェブサイトで壁紙を探してみた。

そうしたら、Rifle Paper CO社の壁紙で気に入ったのがあった。が、来年にならないと手元に届かないということだったので、念のためにRifle Paper CO社のウェブサイトに直接飛んでみたら、同じ壁紙がセールになっていたw 送料も無料だし、直ぐに届くとのことだったので、即購入。わずか2日で壁紙が届いた。

Anthropologieさん、ごめんなさいね💦

 

ということで、新たなプロジェクトがスタート。

再び壁紙

まあ、プロジェクトと呼ぶほどのものではなく、壁紙貼りは簡単なので、直ぐに取り掛かった。

 

玄関は吹き抜けになっていて十分に明るいのだが、元が白い壁だったし、玄関ということで、壁紙も無難な明るめの色調を選んだ方が安全なのかな~と、しばらく悩んだ。が、黒いドアーに合わせて、結局、濃いネイビーがベースカラーの壁紙を選んだ。ギャンブルだ。ドラマティックな感じの玄関にしたかったのだ。

BEFORE

 

Rifle Paper COの商品は、昨年、新宿の伊勢丹でも取り扱っていた。日本でも人気の出そうなデザインが多いと思う。花柄が可愛くて人気だ。

選んだ壁紙も花柄でいっぱい。

そして、驚いたのは紙質の良さ。良質というか、とにかく分厚い壁紙ゆえ、壁と壁紙の両方に糊を付けなければならないという手間はあったが、しっかり壁に貼れるし、破れもしない。素晴らしい。

厚い壁紙



玄関の吹き抜けは2段構造になっていて、上部分と下部分に別れているのだが、壁紙は下部分にだけ貼った。

無駄に高い吹き抜け



非常にドラマティックな雰囲気の玄関になりつつある。

良い感じ。

 

 

 

 

まだまだクリスマス・ショッピングが終わっていないのだが、何と、自分のためのプレゼントはちゃっかり買ってしまった💦

来年3月に始まるゲームを、PRE-ORDERしたのだ。

私が今までの人生で遊んだ唯一のゲームは、マリオカートWiiと、このドラゴンズ・ドグマのダーク・アリズンだ。

ドラゴンズ・ドグマのダーク・アリズンは、昔、家族たちにおねだりされ、結局彼らが遊びきれなかったのを、ちょっと興味があって試してみたらハマってしまったのだ。

ドラゴンズ・ドグマ2

そのドラゴンズ・ドグマに新たに2が登場ということで、今から何気に楽しみにしている。

 

 

それでは皆さん、ステキな1週間をお過ごしください!