My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

Tora! Tora! Tora!

 

ハロウィーン・ナイトに一瞬雪が舞ったが、それ以降は、毎日最高気温が20℃近くもある非常に暖かな秋を過ごしている。

 

さて、自分が言い出した完成期日に間に合わなかったことに、露ほどの罪悪感も感じていないリフォーム業者のおじさん。

日曜日に、我慢出来なかった私はキレ気味にクレームを入れ、最後に今週のスケジュールを送ってくれとテキストした。大人なので、ちゃんとPLEASEの一言も添えた。

そして、月曜日になって、やっとおじさんから返事が。↓

 

unbelievable!

 

はあっ!? 

何このショート・メッセージ!?

 

これに、完全にキレた私。

 

 

ほあーーーーっ

 

その後のスマホでのやりとりでは、私はおじさんを無視、或いは究極の超ショート・テクストで対応。一方の人間の出来た夫は、おじさんにお礼を言いながら、朗らかな対応をしていた。

ただ、私の不穏な沈黙に、流石のおじさんも焦ってきたのか、マメにスケジュールの変更をテキストしてくる。しかし、11時半~12時に到着すると言っていたのが、1時に変更。1時半を過ぎても現れないので、超ショート・テキストを送った。「来るの?」と。

 

相変わらずのテキトーぶり。



結局、おじさんは午後4時に到着。1時間ほど仕事をして帰っていった。

勿論その間、私は無視。というか、忙しい風を装って挨拶もしなかったw

日米戦争が勃発しちゃったら、ごめんなさいね・・・。

 

一応言っておくが、こんなに露骨な態度で嫌悪感を表すのは、私も初めてのことである。普段はもっとEasygoingだし、ニコニコしている方なのだが💦

可哀想に、私の態度を見ながら、夫がハラハラしている笑。

 

 

昨日は一日中、ベテラン(退役軍人)のおじさんとボスおじさんの息子くんが、仲良く談笑しながらドアーにニスのようなものを塗っていた。

塗りものばかり。

 

階段もまだ。

 

 

おまけに、マイクロセメントを施したバー・カウンターにひび割れ発見。

ひび割れ。

 

おまけに、息子くんがペイントしてくれたドアーは、プライマーを塗り忘れたらしく、やすりをかけて、またやり直し。

やり直し

 

 

壁のあちこちには、ぶつけて凹んだ痕があるので、修正中。

ディテール修正

 

 

修復中。

 

 

全然終わる気配が無いっ!!! うおおおおおおお

💩!!💩!!💩!!

 

 

こんな状態でよくおじさんは、先週末には完成する!なんて、太鼓判を押していたな・・・と、改めて驚かされる。

気付けば、地下室はまた以前の作業風景に戻っていた。

振出しに戻る。

 

 

こんな状況でも、ミラーや家具など、必要なものは揃えなければならない。バスルームの壁に掛けるWall Mirrorの寸法を測るために、地下室に降りた。

足元に、何だか丸いモノが落ちている。

これ何?



夫が、「ああ、また照明のカバーが落ちたのか。熱くなると落ちちゃうみたい。」と教えてくれた。

(え? 照明のカバー?)と不思議に思い、何気に上を見てみると・・・

ライトのカバーが取れているのか!!!

 

カバーが落ちるってどういうことなんだよおおおお!?

 

*&^%$@#*&^!#



 



 

イライラしてばかりでは気持ちも塞ぐというもので、気分転換に、アップタウンの雑貨屋さんへ遊びに行ってみた。先週末のお店のOpen Houseに招待されていたのだが、行けていなかったのだ。

店内はすっかりクリスマス一色!!

キラキラ~

オーナーさんと彼女のお母様が、”Hi! Nice to see you!!"と、とびきりの笑顔で迎えてくれた。彼女たちの笑顔に癒された~😢

 

地下室用に購入したクリスマス・ツリーに飾るオーナメントなどを購入。良い気分転換になった。

 

 

オーガニック・スーパーでは、巨大なフレッシュ・ターキーが山積みにされていた。

ターキー!

 

アメリカの秋の風物詩

 

そろそろ我が家もターキーを準備しなければならない。

地下室のリフォームが終わらなくても、来週の週末には一旦、資材や工具など全部を撤収してもらおうと思っている。

絶対に、感謝祭の邪魔だけはさせないぞ!と、心に決めているジャパニーズがここに一人。


家族たちに会える楽しい感謝祭だけをイメージして、準備をしていこうと思う。