My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

almost there... almost...

 

暖かな日々が続いている秋の終わり。

最高気温が15℃くらいあると、まだまだTシャツに薄手のカーディガンで十分なので、身軽に過ごせるのがありがたい。いい季節。

 

そう言えば今日、ランチ・タイムに戻ってきた夫と一緒に、野獣たちの散歩に出掛けたのだが、道の途中、アスファルトの一部が崩れて穴のようになっていた部分で躓き、見事に転んでしまった。大人になって転ぶのは、3年前の雪の道で滑った以来だ。その時も、野獣たちの散歩途中だった。年を取ってくると、散歩も転倒も命取りになりかねないなと、ズキズキと痛む足首をさすりながら実感している💦

 

 

 

さて、とりあえず、暖炉のマントルピースの上のデコレーションには区切りをつけることにした。

乾燥させたオレンジのガーランドには、今年はもう面倒なので手は加えず、代わりに、クリスマス用のベルとリボン3種類を合わせてガーランドにプラス。これでかなりボリュームが出たので、ひとまずホッとする。

本音を言えば、青い実を加えるともっと良いのだが、そうすると終わらない無限のループにハマっていくので、強制的にここで終了。

bells and ribbons



 

リボンは3種類。ベルベットのリボンはホリデーにはマスト。リッチな手触りと色合いが、それだけでDECORに華やかな雰囲気がプラスする❤️🥰

ベルが好き

集めてしまうものの1つに、ベルがある。特にホリデーシーズンには大振りのベルが売られているので、大小様々なベルを買っては、家中のドアーノブに吊り下げている。
カランカランと音が鳴る度に、ホリデーだなと実感する。笑

 

 

 

 

 

Instagramで、ずっと気になっていたお化粧品を購入した。ヴィクトリア・ベッカムのアイライナー。スモーキーなアイメイクが簡単に出来そうだったので。

自分にご褒美。

使い勝手は非常に良くて、アイライナーというよりも、スモーキーなアイシャドウ・ペンシルという感じ。とても優秀。

ただ、頑張って(?)スモーキーなアイメイクにしてみたのだが、全然ヴィクトリアにはならなかった。おかしいな。

 

 

 

 

 

今週のリフォーム状況。

業者のおじさんが、懲りずに再び言い出した『完成日は水曜日!』編。

水曜日だった今日が終わった時点で、完成にはならなかった。

おじさん、どうして自分でハードルを上げるのだろう? 本当にミステリー。

 

とりあえず、楽しみにしていたトイレの照明が取り付けられた。

 

トイレの照明

日本画の稜線みたい。明日、ミラーが到着する。

 

 

 

アンティークのドアーも、流行のバーン・ドアーのように取り付けられた。

バーン・ドアー風に

 

 

バーにもシンクが。

バー・シンク

 

週末になる前に、大きな壁の壁紙を貼りたい。

終わりそうで、なかなか終わらない現実。