My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

DOPAMINE; the feel-good hormone

 

Happy weekend!

 

ジム通いを再開するにあたって、アクティブウェアーが無いことに気づいた。

考えてみれば、昨年、10年近く着古していたスウェットシャツやパンツなどを、思い切ってほぼ全て処分したのだから当たり前である。

基本的に、例えパジャマパンツでジムに行ったとしても、誰も全く気にしないアメリカ社会なので良いのだが、ジムの後に(意識高い系の)スーパーに行くかも知れないしな~と、とりあえずちょっとお洒落なスウェットシャツを買いに、近くのデパートへ走ったのが今週初め。

そうしたら、そのスウェットが最高過ぎて、今週は毎日着ている。(流石に1回は洗濯したが😅)

デザイン的に大きめに作られているのだが、それでも肩凝りしそうな重さは無く、動きやすいし、着たり脱いだりが楽なのだ。

なので、お気に入りは必ず色違いを買わないと気の済まない私は、最初に買ったグリーンに加えて、新たに2色(イエローとピンク)をゲット。信号機🚦コンプ。😇

fp movementという人気のブランド。

最高か!



着やすいスウェットシャツを着て、毎日頑張ってジムに通っている。

とりあえず、三日坊主のラインは超えたのでgood job, 自分。

ただ、自分には甘い性格ゆえ笑、マシーンは30分のみ。無理はしないのだ。あとは軽くトラックを歩くくらい。

今のところ、有酸素運動と部位エクササイズを隔日でこなしている。

部位エクササイズは、1マシーン/100回。

背肉用

 

腹筋用

 

下半身用



ジムでのエクササイズの他に、毎日、野獣たちの散歩に2マイルほど歩いているので、これでいける気がするのだが・・・。でも正直、ただ漠然と痩せたいと思っているだけなので、自分が一体どこを目指しているのかわからない💦

ただ、この1週間、お天気が良いのもあって、とにかくハッピーな心持ちなのだ。絶対にハッピーホルモンが大量に分泌されていると思う。

エクササイズ(運動)でドーパミンが放出される効果だ。

 

 

 

ジムの帰りに、スーパーへ寄った。

ごく普通のアメリカンなスーパーなのだが、こんな物が売られていた!

japanese products!

梅ドリンク! 柚子ドリンク! りんごドリンク! そしてベビースター・ラーメンのスナック!!

特にアジア人人口の少ない我が地域ゆえ、アメリカン・スーパーで梅系のものを見るなんて、ほぼ奇跡に近い。思わず感激。

裏側を見ると日本語表記。特別に嬉しくなる。

日本語表記!

 

ただ、ベビースターは台湾製だった笑。

我慢出来ずに、駐車場で1袋OPENしてしまった。見知っていたベビースターとは大違いのシェイプに一瞬ひるんだが、お味は確かにベビースター。美味しい~。

YUM!



 

 

そう言えば、家族がダイエットを始めてまだ1週間だが、既に少し痩せたと言っていた。若いと直ぐにダイエットの結果が出るから、羨ましい。

 

昨日のチキン&ブラットワースト(Bratwurst、太いジャーマン・ソーセージ)・バーガー。これもKETO。レタスが四角い💦

KETOバーガー



 

今夜は、鰆の西京漬け、KETOシュリンプ、玄米とサラダ。

KETOシュリンプ

白米や小麦粉のパン、パスタを食べていないので、何だか体が楽である。時折、糖質だったり炭水化物を控えるのは正解かも知れない。

 

 

さて明日は、再びバートップに取り掛かる。もう終わりにしたい。

 

 

それではステキな週末を!