My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

what makes me smile

 

以前もこちらでちょっと書かせて頂いたのだが、10年ほど前までは、なんちゃってミックスメディア作家をしていた。

シルバーのろう付けをメインに、天然石やビーズ、テキスタイルやレジンなど、様々な素材を合わせてジュエリーを作っていた。時にはクラスを教えたり、全米に向けて出版されている有名雑誌にも載せて頂いたりした。

なので、手作りの楽しさも、物作りの大変さも、よくわかっているつもりだ。

 

そういうバックグラウンドがあるからか、家のdecorには作家さんの手作りのものを良く飾らせてもらっている。大量生産されたものより、よほど温かみがあって、個性的で、大切にしたいと思えるからだ。

 

 

 

先日、ついつい集めてしまうものに、サーディン缶をモチーフにしたものがあると書いた。

rustic-style.hatenablog.com

 

 

このfascinationがあったからこそ、フランスにお住まいのアーティストさんの作品と出会った。5年ほど前のこと。

彼女は、私がこよなく愛するサーディン缶のサーディンやお魚の絵を描かれていて、その時は2枚の絵を購入した。

 

今回購入したサーディン

 

彼女の作品には、跳ねるような弾けるような楽しさが溢れているので、本当に大好き。

今もたまに彼女のWebサイトを覗くのだが、今回、お目当てのサーディンを発見。即、オリジナルを1枚、ポスターを1枚買わせて頂いた。

 

そうしたら、私のことを覚えていてくれた彼女から、速攻でメッセージが届いた。購入した作品と一緒にギフトを送りたいとのこと。覚えてくれていたことが、何よりも嬉しかった。

 

そして、昨日、フランスから小包が届いた。

ワクワクしながら開けてみると、こんなに可愛いサーディンの絵が入っていた。それもオリジナルである。

オリジナル

 

 

裏面には、サインとメッセージ。

裏面に。

絵もメッセージも、全てが温かい。私はきっとこれからもずっと、壁にかけられた彼女のお茶目なサーディンを見る度にスマイルになるだろう。

 

こうしたパーソナルな経験が出来るのも、ローカルな作家さんたちをサポートする特典だと思う。

 

 

サーディン系のdecor。パート2。
シルバーのモルドは、アンティークのチョコレート型。

集めてしまう

 

 

 

 

 

さて、本日をもって、mud & tapeの作業が終了した。

朝8時には、メキシコ移民の職人さんお2人が到着、午後2時まで作業をしてくれた。

お疲れ様でした。

mad & tape 終了

 

 

バスルームの中を覗いてみた。あら?

あらあら?

 

 

可愛いwww ハートマークになっている笑

♡♡♡

偶然かも知れないが、何だかフフフと笑ってしまった。

 

明日は、天井にスタンプする作業がはじまるらしい。

このスタンプ、私はすごく嫌だったのだが、地下室ということで泣く泣く諦めた案件だ。この話はまた次回にでも。

 

 

 

夏はインド系のマサラが無性に食べたくなる。

一昨日もチキンでマサラを作ったばかりなのだが、今日はひよこ豆がどうしても食べたくて、ひよこ豆マサラを作った。甘いチェリートマトと熟した大きなトマトを3つも入れた。ココナッツミルクも入るので、クリーミーで美味しい。ヴィーガン料理だ。

ナンも手作り。

家族に大好評過ぎて、大きなストウブのお鍋に作ったにも関わらず、全く余らなかった…

明日のランチに食べようと思っていたのにー。

マサラ

 

 

どうぞ良い一日を!