My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

peaceful days

 

我が家は誰もテレビを観ない。私がたまにTVジャパンという日本のチャンネルを観る以外は、誰も観ない。

ほぼ観ないのに、たまたまONにした時に限って、野生動物系の番組だったのか、ほそい毒蛇が毛も生えていない野ネズミの赤ちゃんを丸呑みしている衝撃映像がドカーンと目に飛び込んでくるのだ。思わず声を上げてリモコンを放り出してしまった。

つくづく、自然界は厳しいな、と。

人間だって、いつ災害や事故、病気に見舞われるかわからない。何事も無く、起きて寝て、いつも一緒にいる人達がそこにいて、お腹が空けば食べて、働いて、遊んで…という毎日のある方がラッキーなのだ。だから、今週も一日一日を神様に感謝しながら生きたいと思った。

 

そんな衝撃映像で始まった1週間。

 

 

今週の地下室リフォーム。

スケジュールに変更があって、火曜日が水曜日になり、お陰様で昨日と今日は一日中野獣たちを2階に閉じ込めることもなく、のんびりと家事をこなしながら過ごせた。

ただ、リフォームの作業が行われないと、ブログのネタがゲット出来ないので💦、本日は雑記のみ。

 

 

日曜日の夕方、父の日の締めに、家族総出で(勿論、野獣たちも)ピクニックへ出掛けた。

簡単なサンドウィッチとフルーツやチーズをカゴに入れ、近くのパークへ。卒業シーズンにも重なっていたので、パーク内で卒業パーティーをするファミリーも多かった。

最高のお天気ゆえ、沢山のボートやジェットスキーが白波を立てていた。

ピクニック

結構な人の賑わいだったからか、我が家の野獣たちは一度も吠えずw、驚く程大人しくしていた。笑  一方、家族皆で何かをすることが何よりも好きな夫は、「最高の父の日だよ!」と何度も何度も嬉しそうに言っては、家族たちに絡んでいた。

お天気が良いと、それだけでハッピー度が増す気がする。

 

 

 

 

 

先週、衝動買いした今は亡きブランド、ミントンのディナー皿。4種類のデザインを2枚ずつ。どれもクラシックで美しい。

ミントン

 

ミントン

 

特に、裏面のスタンプが古いバージョンの2枚には、手描きの模様が施されていて、それだけで感動。更に追加注文をしてしまった。

手描きの部分がポツポツと盛り上がっているのが、何とも愛らしい。

ポツポツと

 

可愛らしい

 

このお皿が食卓に登場するのは、いつになるのか。

 

 

 

 

オンライン・ショッピング魔の私には、かなり頻繁にお届け物があるので不思議ではないが、何と、夫宛に小包が届いた。本人にはネットで注文した記憶が無いので、何事かと開けてみたら…。

 

クレジットカード会社から、名前入りでクロスのボールペンを頂いた。笑

記念品

 

実は昨年、私の父の急死で急遽日本に飛ぶことになった時に、クレジットカードのアップグレードをしたのだ。私が日本人でありながら、長年の海外在住者ということで、日本では保険も無ければ、普通の銀行口座も作れない状況だったのだ。アメリカからの送金を受け取れないので、せめてクレジットカードだけはインターナショナル仕様の、ハイグレードなものを持っていれば、お会計もスムーズだろうし、もし何かあった時にカード会社のコンシェルジュが直ぐに対応してくれるだろう、と思った訳だ。安心と安全をお金で買った感じ。

その結果、このクレジットカードのお陰で色々な場面で優遇して頂き、何度かコンシェルジュにも助けて頂いた。

 

ただ、これからはしばらく日本に行くことも無いので、数週間前に夫とカードの更新はしないで良いね、と話し合っていたのだ。

持っているカードで、人間力がUPする訳では無いし。

 

なので、庶民の我が家は薄いプラスチックのカードで十分である。笑

 

 

 

夫によると、地下室のバスルーム用のマイクロセメントも購入したらしいので、そろそろ来週あたりにはペインティングが始まるかも知れない。