My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

ramen and skyr

 

今日もリフォーム業者のおじさん達が来なくてリフォームが進まなかったため、私個人の面白くも何ともない日常の記録です。スミマセン💦

 

 

 

まだNYでunpacking中の夫と家族たち。

特に、夫が家族の引っ越し先を徹底的に掃除しているらしく、残りの家族たちは観光も出来ないでいる。この夏の最後の思い出に、家族たちをちょっとしたNY観光に連れて行ってとお願いしていたのだが、夫の暴走で台無しになった。(自分のオフィスやガレージはゴミ溜めのようになっているというのに。)

いくら子供と言っても、もういい年をした大人なのだから、大きな家具を配置し終えたら、あとの掃除は自分でさせるべきだと、私は強く思う。

おまけに、家族の大学まで自分が運転して連れていってあげたらしい。高校を卒業したばかりのティーンならわかるが、博士号を取ろうとする大人の大学生だ。

私なんて、留学したての頃は車も無かったので、銃声のする治安の良くない地域で徒歩でバス停まで行き、毎日バスに乗って大学に通っていたのだ。

もっと大変な状況の中、通学する学生たちは沢山いる。

 

だから夫にスマホで、いい加減に甘やかすな、他の家族たちの貴重な時間も考えろ、もっと俯瞰的に物事を見て時間を有意義に使えと、怒りのメッセージを送ったのが今朝。(←恐妻)

 

 

ディナー時になって、突然、夫がこんな画像を送ってきた。

NY(と言ってもシティーではない)で人気の、ご近所のラーメン屋さんに食べに行ったらしい。観光らしいことをしているアピールなのだろう。

Ramen

 

こんな画像を見せられても、こちらは引っ越しの手伝いに同行した家族たちからは、不服のメッセージが送られてきているのだ。ああ、頭に来る。

 

 

自由の女神の居ないハーバーの画像も要らない。(でもブログにはアップしてみた笑)

 

 

 

家族たちがラーメンをすすっている時、我が家で一人ごはんの私は、キッチンに立つのも億劫なので、キウイフルーツと大好きなスキール(アイスランド産のヨーグルトで、厳密に言えばチーズの一種)をディナーに。ズボラ過ぎ💦

グアバ味を頂いた。

 

 

 

 

リフォーム業者のおじさんが送ってくれたスケジュール表では、今日は朝8時から作業に入るはずだったが、9時を過ぎても音沙汰無し。

イライラ解消に、野獣たちを車に乗せて、近くの公園へ散歩に出た。

 

私たちの住む地区は、アメリカの大手不動産業の調査によると、毎年必ずと言って良いほど、全米で最も暮らしやすい郊外ベスト10に入っている。堂々の第1位になったこともある。お陰様で、税金がどんどん高くなっていくのだが💦、色々と充実した郊外らしい。公園も多いから、消防水利のためなのか貯水池の数も多い。

貯水池だらけ



まだまだ暑い

 

木陰が気持ち良い

 

 

1つの貯水池を通り過ぎると、また次のブロックに出現するのだ。

とにかく多い。

マスメディアのニュースでは、いつも危険なアメリカの様子がフォーカスされがちだが、緑豊かで安全な地区は、アメリカにはまだたくさん存在する。

 

 

 

今日は久しぶりに、ビーズ・ルームと呼んでいる私の趣味部屋のオーガナイズをすることにした。家具や壁に飾ってある額などの配置を変えてみようかな、と思ったのだ。

狭い部屋にアンティークの机が3つも置いてあるので、結構な大仕事になりそうだ。

とりあえず、大量にあるビーズや工具を整頓することにした。

久しぶりにデスク周りを整頓

 

 

 

そう言えば、昨夜焼いたマカロンが何だか良い感じに仕上がった。

レシピをどのサイトで見たのか忘れてしまったので、とりあえず、レシピだけだが忘れないために書き記しておこうと思う。

アーモンド・フラワー;66g

パウダー・シュガー;66g

卵白;50g

グラニュー糖;44g

フレンチ・メレンゲ、300℉ for 17 mins

難しい。。。

それにしても、今回のマカロン作りも惨敗だった💦

ひょっとしたら、オーブンを変えれば少しは成功率が上がるのかも知れない???