My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

Calm After the Storm


Black Friday.

 

感謝祭は、11月の⭕️日というわけではなく、11月の第4木曜日という設定なので、翌日は必ず金曜日になる。

この金曜日、Black Fridayには、historicallyにダークな由来があるらしいのだが、いつしか全米中が大セールに沸く、ホリデー・トラディションみたいな日になっている。

赤字経営でアップアップしていた小売業界でも、感謝祭の後の大売り(ホリデー・ショッピング)では黒字に変わるほどの売り上げを得ると言われているので、Black Fridayと呼ぶようになったというのが、通説。

 

 

我が家の家族たちも友人たちと共に、フライデーはモールでしっかり半日過ごしていた。ただ、皆揃って貧乏学生なため💦、小物をちょこっと買うくらいで帰ってきたとのこと。😅

 

ニュースでは、やはり今年の感謝祭の小売業界の売り上げは悲惨だったらしい。FJB。

 

 

そして、NY組が無事にNYへ帰って行った土曜日は、残った家族たちが珍しく、新しい服や靴が欲しいと言うので、夫と野獣たちに留守番してもらい、ショッピングへ。

 

とりあえず、先ずは、美味しいエッグ・サンドウィッチで人気のカフェで、英気を養うことに。🤤

Egg Sandwiches



 

夫にもお土産を購入。

夫にと言いながら、早速、アップル・ガレットとハム&スイスチーズのデニッシュを食べてしまった。ごめんね。

お留守番、ありがとう。



 

今回は、家から車で5分ほどの所にある小さめのモールへ。と言っても、Saks Fifth AvenueやMacy'sなどのデパートも入っているので、結構便利である。

 

このデパートでは、いつもピアノの生演奏が流れている。それだけでリッチな気持ちになれるので、いつもこのデパートの入り口からモールに入ることにしている笑。

クリスマスらしく、くるみ割り人形の曲がプレイされていた。

クリスマス!



 

嫌がる家族たちを無理矢理座らせ、クリスマスの記念撮影をした。

小さい頃なら玉のように可愛かっただろうに、流石に大学生ともなると違和感しかない。😇

撮影ポイント



最近、至る所でリラックマを見る気がする。

アジア人人口が増えているのか、アジア文化が人気なのか。

リラックマ人気



 

 

ショッピング中、無事にNYへ着いたと、家族とその友人たちそれぞれから、お礼のテキストメッセージが送られてきた。

中でも台湾からの留学生で、初めてアメリカの感謝祭を過ごしたという子からは、とても嬉しいメッセージを受け取った。

3日間ではあったが、故郷から離れて寂しい思いをしていた自分にとって、アメリカの家族を見つけたようで嬉しかったこと、家族みんなが自分を家族の一員のように受け入れてくれたこと、ご飯がとにかく美味しかったこと、一生思い出に残るアメリカの感謝祭だったことなどなど、涙ながらに綴られていた。

最後の追伸には、

可愛いテキスト

“あなたのようなパーフェクトなママになって、素晴らしいシェフになる!”と、新たなゴールが出来たと教えてくれた。


我が家の家族たちは、「パーフェクトに怖いママだよね」と訂正していたが。笑

まあ、ホットヘッドでキレやすい母親だという自覚はある💦 本当に、パーフェクションとは真逆の方向に暴走している母親なので、お世辞でも、あまりにもお世辞が過ぎて、逆にいたたまれない気持ちになったのは、ここだけの話。😬

良い母親を演じ過ぎたか? 騙してごめんね。

 

 

でも、心からまた遊びに来て欲しいと思う。

そして、外国の地で1人で頑張る気持ちは痛いほどわかるので、これからも陰ながら応援してあげたい。

みんな最高の音楽家になって、世界の舞台で、それぞれ素晴らしい音楽を演奏することが出来ますように。

 

NY組にいじられた野獣2



無事ショッピングも終わり、帰宅。

Black Fridayと言っても、家族たちの気に入ったものを買っていたら、セール品は何1つなくて、結局かなりの金額になってしまった。まあ、彼らはほぼショッピングをしない人種なので、たまには良いかな。

 

 

サンデーは、もう一人家族がフロリダへ戻っていった。

毎回、空港で見送るのが寂しくて辛い。

そして帰宅後、みんなが帰って行った後の部屋を片付けるのだが、がらんとした部屋の寂し気な雰囲気と言ったら!

床にきちんと畳まれたfutonマットレスや、スリーピングバッグやピロー。

寂しい風景

今にでも、賑やかな笑い声が聞こえてきそうだ。

 

野獣たちも人がどんどん居なくなるのが寂しいのか、今日はずっと私の隣で大人しくしている。

 

 

さて、気を取り直して、また明日から地下室のリフォーム作業が始まるし、来月早々には新しい玄関ドアーも届く。クリスマス・ツリーももう1つあるので、今度はクリスマスに向けて頑張ろう。

私のインスタグラムのページも、クリスマス・デコレーションで埋まり始めている。

Instagram

去年は沢山泣き、不安な思いも悲しい事も多かったので、こんな風にゆっくりと季節をエンジョイ出来る今を、思いっきり貪欲に謳歌しようと思う。

 

 

いつもご訪問、ブックマーク、コメントなど、ブログ上での温かなフレンドシップをありがとうございます。皆様の年末が、穏やかなものであることを心から願って。

Have a great week!