My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

Skipping Fall?

 

地下室のリフォームに関して、先週の金曜日にドラマティックな展開を迎えるはずだったのだが、当日の早朝、業者のおじさんから一報が。

おじさんをはじめ、おじさんの家族、新入りの作業員さんまでもが、ウイルス性の風邪で全滅したらしい。

 

 

いつものパターンw

 

 

もうここまで来ると、流石に、「お大事に」という一言を絞り出すだけで精一杯である。というか、自分の中ではもう完全に、相手を心配する気持ちが見当たらない。なので、おじさんへの返信は無し。(←鬼か)

一方の我が夫は、掃除や片付けは全く出来ないが、人間は出来ているので、お大事に~の一言と共に、免疫を高めるサプリの情報などをメッセージを送っていた。コアから優しいと思うw 

 

そんな訳で、夫が持ち掛けてきた賭け(前回のブログ記事参照)には、私も夫もしぼりだし日記のえりんぎさまも見事に勝ったことになるので笑、(えりんぎさま抜きで)ランチへ行ってきた。

 

アップタウンにあるダイナーへ。

このダイナー、もう既に50年ほど経営されている古いダイナーで、アップタウンの顔とも言うべきお馴染みのローカル店。昔の映画で見るような、典型的なアメリカン・ダイナーである。🍩🥤

インテリアも古い。

 

メニューもダイナーらしい典型的なものばかり。

BLTとか、オニオンリングとか、パンケーキにオムレツなど、高カロリーなものしか無い。ホームメイドのトマトとバジルのスープが、ビックリするくらいに美味しかった。

ダイナーらしいメニューで。

 

ちなみに、今週のリフォーム作業のスケジュールも未定とのこと。まだ全快していないと、おじさんから連絡があった。

今週も休みなのか???

おいおい・・・。😩😩😩

 

 

 

そう言えば、来月の後半にはもう感謝祭なのだが、NYにいる家族と話をしていたら、大学院でとても仲良くなった友人たちは皆、留学生ばかりと言う。まあ、クラシックの音楽家を目指して博士号を取るのは、圧倒的にアジア系やヨーロッパ系の学生がが多いのだろう。実際、家族の友人たちも、韓国や台湾、ロシア出身らしい。そんな彼らは、感謝祭には何の予定も無いという。それもそうだ、感謝祭はアメリカ人のお祝いだし、自分たちの国に帰国するほど長い休暇では無いので、留学生たちはいつもひっそりとホリデーを過ごすことが多い。

私が学生の時は、いつも誰かのお宅に招待されていたので寂しいホリデーを過ごしたことは無いのだが、たまにクラスで一緒になる留学生たちは、ほぼ学生寮で過ごしていた。だから、家族の学友たちの話を聞いていたら、何だか気の毒になってしまった。なので、もし彼らが良ければ、我が家で感謝祭を過ごせば?と、家族に伝えたら、とても喜んでいた。

家族の運転する車で一緒に旅をするのも楽しいだろうし、そんなこんなで、もし彼らが来るのであれば、10人ほどで感謝祭を過ごすことになる。それはそれで賑やかで楽しいだろう。

だから、万が一のためにも、どうしても今月中には、地下室を完成させてもらいたい💦💦💦

 

 

 

 

市場ではもう既に、クリスマスのものが出始めている。

もう少し秋をゆっくりエンジョイしたいのだが。🍁🍂🍄🌾

ワールド・マーケットへお気に入りのヨーロッパのクッキーを買いに行ったら、オーナメントが並んでいた。

すっかりクリスマス?



毎年ちょこちょこと新しいオーナメントを買い集めてるのだが、今回、不本意ながらも購入してしまった新入り達。

今年の新入り達。



 

野獣たちのトリートを買いにペット・ショップへ。

えー ここも既にクリスマス商品がー。

ペット・ショップまで!



何だか悔しいので、感謝祭を意識して、野獣2のためにターキーを購入。ぬいぐるみを引き千切るのを何よりも楽しみに生きている野獣2なので、早速、物凄い勢いでターキーを咥えて、振り回していた。🐶

ターキー



 

 

片付け中のダイニング・ルーム。アンティークのお皿のコレクションを、ピアノ・ルームから移動させることにした。

コレクション



この壁に飾ろうと思う。

新しい引っ越し先。



 

ダイニング・ルームは、壁紙が貼ってあるのは1面だけで(派手だから)、あとの3面は、2色のペイントでテクスチャーを出して塗装してある。画像では伝わらないが、微妙に2色が混ざり合ってパターンを作っている。昔から、タスカン・スタイルが好きなのだから仕方ない。笑

テクスチャー・ウォール



もう既に、今週の地下室の作業進行を予想するだけで、ため息が出て気分が沈む。😩😩😩

夫に当たらないように気をつけようと思うwww

 

 

皆さまはどうぞ革新的な1週間をお過ごしください!!!

 

 

 

   ୨୧:::୨୧:::୨୧:::୨୧:::୨୧:::୨୧

 

 

えりんぎさま(id:erieringi)

ズッキーニの前菜、お褒め頂いて恐縮です! 見た目は凄いですが、簡単に作れちゃうのですよ! 料理は見た目でどうにかなる!がモットーです。そして、見事、賭けに勝ちましたね!おめでとうございます~~~。流石です😆😆😆

 

 

くらげさま(id:tsukemama)

料理は器と見た目!それに限ります!! いえいえ、日常の食卓と言っても、たまにお蕎麦だけとかw、サンドウィッチだけとか、時にはシリアルやパンケーキなんて日もありますよ!!!笑  そんな時でも、テーブルに花があったり、セッティングがあるだけで美味しく見えるのですから、やはり食は目からです!!!笑😅😅😅