My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

As you (kind of) expected...

 

 

リフォーム作業:残り2日

 

まあ、以前からブログを読んで下さっている方は、もう既に薄々お気づきだと思うのだが、どう考えても

 

 

 

終わらないいいいいい

 

 

 

CRAAAAAAAAP!!!



 

今日もおじさん達は朝9時に全員出勤(?)してくれたのだが、1階のトイレの稼働率ばかりが高くて笑、結局、階段のメイクオーバーも終わっていなければ、トイレやバーのシンクも設置されなかった。

 

 

そんな中で一番目を引いたのが、ニッチの照明。

え!?ここにも照明!?と、驚いたのだが、どうやら夫がリクエストしていたらしい。

どれだけ照明を欲するのだろう?

眩し過ぎる!!



果たして、この照明に負けないだけの花器はあるのか?

白地で派手な柄の九谷焼の花器でも探そうか・・・。

眩し過ぎるって💦



 

あくまでも地下室ゆえ、ヒーティング・システムだったり、ポールなど色々と隠したいものがあるので、大きなドアーを付けなければならなかった。

大きなドアー

 

ドアーは、床の色となるべく同じ色にしてもらった。

ここにも💦



 

バーシンクのカウンターは、果たして本当にこの色で良かったのか、今でも答えが見つからないでいるものの1つ。

バーシンクのカウンター



 

そう言えば、ボスであるおじさんが、バー・カウンターにマイクロセメントを塗ってコンクリート風にしてくれていた。まだ1回目の塗りなので、ムラがある。

ザ・灰色

私が思っていたカウンターの色は、もっと薄いグレーだったので、このカウンターの色を見た時には非常にショックを受けた。

肩を落とす私に、「まだマイクロセメントが乾いていないから、濃いグレーに見えるんだよ。乾けば白に近いグレーになるよ」と、夫。

 

夫の説明では、オレンジ色のまるで囲ってある部分がドライの部分らしい。

乾燥待ち。

 

 

出入り禁止になっていたバスルームが解禁されたので、速攻で覗いてみる。

ん? どこぞの牢獄みたいな雰囲気が???

あら?何か怖い💦



 

土曜日だが、明日もおじさん達は作業に来るとのこと。

最終日の明日、一体どこまで完成に近づくのか!?

 

 

 

 

 

 

夫のガーデンから、今年最後の収穫は、大量のポブラノ・ペッパー。

牛ひき肉、ライス、トマト、グリーン・チリ、ブラックビーンズ、コーンなどをメキシカン料理に使う主なシーズニングで炒めて、それをペッパーに詰めて焼いてみた。

ポブラノ・ペッパーの詰め物

お腹が空き過ぎていたせいもあって、熱々があまりにも美味しかったので、良く冷えたビール片手に立ったままキッチンで食べてしまったw

 

それにしても、ガーデニングの実りを大いに楽しんだこの夏。

小さなプランターでも育てられるお野菜はたくさんあるので、自給自足とまではいかないが、ある程度の自分たちの食を自分たちで確保できる力は付けておきたいと痛感した。

 

 

 

 

クラゲ(id:tsukemama)さん

ブックマークでのコメントありがとうございました!ブックマークって1回しか出来なかったのを失念していて、あちらでお返事出来ませんでした💦 すみません~。

いや~絶対に明日終わりませんよ? おじさん、何て言うのかしら???笑

ガーランド、どうしましょうね?もう何だか全部停滞中です💦💦💦

 

 

 

 

それでは皆様にとって、ステキな秋の週末でありますように!

 

 

あーー 終わらないーーーー