My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

It's beginning to look a lot like Christmas


今日は、フロリダで大学生活を送っている家族が(再び)、今度はクリスマス休暇で戻ってきた。

2週間前に感謝祭で帰ってきたばかりで、毎回毎回、空港→フライト→空港を繰り返すのも大変だ。

そんな中、家族の学友たちも皆で一緒に大学寮から空港へ向かい、空港でそれぞれの目的地行きの国内線に乗る時に別れるそうなので、何気に楽しそうだった。空港で友人たちとご飯を食べている写メが送られてきた。

 

あちらこちらで帰省ラッシュが始まると、いよいよクリスマスだな~と実感する。

そして、クリスマスに帰省すると言えば、こちらの映画。ダイ・ハード。


www.youtube.com

ちなみに、ダイ・ハードの悪役はアラン・リックマン。後のスネイプ教授である。

 

 

 

 

暖炉のマントルピースの上のデコレーション、前からずっと青い実を加えたいな~と思っていたので、青い実を加えてみた。

青い実



青い実を加える前。⇩

BEFORE



 

それから、秋用のオレンジ色の造花も取り除いて、クリスマス用の濃いグリーンのガーランドを引っ張り出してきて、マントルピースの上に加えた。

その時に、倉庫に保管してあるクリスマス専用ビンの中から、白い陶器のnativity sceneを見つけた。去年、日本から帰国して早々に購入したモノだった。

今年は、リビングルームのメディア・コンソールの上に置いてみた。

陶器のNativity



 

 

 

午後から買い物へ。

玄関ホールで、かなりの数の観葉植物を育てているのだが、その中でもグングンと伸びているプラントがいくつもある。あまりにも育ちすぎて、茎を支える棒が必要になってきたので、近所のナーサリーへ。

その店内で、シュールな展示に遭遇。

どう考えたら良いのかわからない展示に出会ったのは、これが初めてかも知れない。

マネキンの顔💦



 

昨日、またもやリフォーム業者のおじさんにドタキャンされたのだが笑、今日は来てくれて、セキュリティー・ドアーを設置してくれた。

セキュリティー(ストーム)・ドアー設置完了。

 

今回購入したドアーは、とても重くてしっかりしている。隙間風も入って来ないし、ガラスが多いので日光も入り込んでくる。大満足である。

クリスマスなので、キャンディー・ケーンの赤いストライプの様な玄関マットを置いた。

 

 

お気に入りの小さなメタル製のサイン。

『ドアーベル、故障中。超大きな声で、ピンポーンと叫んでください』と、書いてある。

楽しいサイン。

これ、冗談なのだが、以前に1度だけ配達業者のお兄さんが、このサインを読んで叫ぼうかどうしようか悩んでいるのを目撃したことがある。

急いでドアーを開けて、「冗談なんですよ~」と教えてあげた。その後、二人で爆笑したのは言うまでもない。

 

あと10日もすれば、クリスマス。

全くプレゼントの準備が進んでいない。どうしよう。

 


www.youtube.com