My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

Out of the Blue; I didn't see it coming

 

確か、前回ブログを更新したのはスーパーボウル・サンデーだったので、あっという間に1週間が過ぎてしまったことになる。

バレンタインデーの朝まではどうと言うことも無い、至って平和な普通の日常だった。(まあ、今でも平和な日常なのだが)

 

バレンタインデーには、ランチに戻ってきた夫がサプライズのプレゼントで驚かせてくれた。

2階の掃除を終えて階下へ降りようとしたら、階段のところにメチャクチャ大きなハート型バルーンが。私は嬉しかったのだが、バルーンを怖がる野獣たちの尻尾は完全にダウン💦 可哀想に。😓

画像ではわかりにくいが、このバルーン、かなり大きい。

大きなバルーン



 

キッチンへ降りていくと、キッチン・ウィンドウの所に、こういうブーケが。

Thank You!

まあ、バルーンもブーケもその辺のスーパーで買ったのだろうが、頂けるだけありがたいというものだ。笑 夫よ、ありがとう💗💋

 

ただ、この後にショッキングなことが起きたのだ。😱😱😱😱😱

 

 

実は前日から、受け取りにサインをしなければならないパッケージが届くと、FedExからケータイに連絡が来ていた。心当たりの無いことなので、一体何だろうと訝しく思っていた。

連絡通り、午後になってパッケージが届けられて、送り主を見てみると、日本総領事館からだった。

もうそれだけで、嫌な予感しかなくて心臓がドキドキ。何かイリーガルなこととか、問題があったのかと急いで開封してみると、何と、東京の裁判所からで、書類によると全く知らない人から民事訴訟を起こされていたのだ!

ひええええええ!🤮🤮🤮

 

何か恨まれるようなことをしていたのか!?と、嫌な汗💦をかきながら書類に目を通してみると、父(養父)の亡くなった前妻さんの遠い親戚の人が、土地所有の権利で争っているらしかった。私の母は初婚で、私が小学生の時に養父と結婚したのだが、養父は前の奥さんと死別している。その元奥さんの遠い親戚のゴタゴタに巻き込まれたのだ。😇

だから、2年前に他界した養父にとってもこの件は、前妻さんの親戚関係なのだがら、今更!?となるだろうし、血縁関係の全く無い、赤の他人の私にとってはまさに寝耳に水な話な訳で、それが戸籍上の関係だけで訴訟を起こされるのだから、本当に怖い話だ。原告は、戸籍上に繋がりのある45人の血縁者に対して訴訟を起こしたとのこと。鬼か。😇

つまり、私の様な人があと44人もいる訳で、皆さんさぞショックを受けているだろう。

ちなみに、何も悪いことをしていなくても、裁判所の書類には『被告』と表示されるのも衝撃的だ。😇😇😇

 

という訳で、これから答弁書などの準備に司法書士または弁護士に頼むことになるのか相談しなければならず、我が夫は、それだけでも費用が掛かるし、もし出廷しなければならないとすると、飛行機代やホテル代もバカにならないので、相手を起訴バックすれば?などと、更に怖いことを言っている。流石、訴訟慣れしているアメリカ人だ💦

 

そんなショッキングな出来事があったので、バレンタインデーの夜はディナーを作る気力を喪失し、夫にチャイニーズをテイクアウトしてきてもらった・・・。被告だし・・・。

こんなゴタゴタに巻き込まれるのなら、もういっそ、養父の戸籍から出てしまおうか、なんてことも考える。

 

まあ、グズグズ思い悩んでいても仕方が無いので、翌日に1日遅れのバレンタインデーのディナーを作った。

我が家がみんな大好きなビーフ・テンダーローイン。

POST-バレンタインデー・ディナー

夫のお母さんの得意料理の1つだったのだ。テンダーローインを食べながら、お義母さんの思い出話に花を咲かせた。夫が嬉しそうだったので何よりだ。🥰

 

 

 

そう言えば、数日前に雪が降った。

それまではTシャツを着ていた程暖かい日が続いていたのだが、野獣たちの散歩で外を歩いていても、吹いてくる風にはまだ春の訪れを感じていなかったので、ああ、やっぱりか~という感じ。

やっぱり2月だ。


ただ、今年のグラウンドホッグ・デーでは、フィル君が影を見なかったので、少し早めに春がやって来るらしい。

 



 

遂に、地下室のバーカウンターのトップに施す最後のコーティングを終えた。

最後のコーティング



オーガニックな風合いにするため、スムースにするのではなく、ブラシで軽く刷毛目をつけることにした。もうこれで良いね!と、夫婦で白旗。笑

あとは、シーラーを塗装すれば完成だ。

完成間近!

 

完成間近とくれば、あとは私の大好きなショッピングタッチアップ。家具やDecorを揃えて、部屋を完成させるのだ。

早速、バースツールやアクセント・チェアーを購入。

 

 

前から狙っていたバースツールは、Williams-Sonomaのもの。これを3脚。

バースツール

 

アクセント・チェアーは2脚。

夫がバースツール代を出してくれたので、このチェアーの2脚のうち1脚の代金は私のへそくりから出すことに。Crate & Barrelでセール中だった。

アクセント・チェアー

 

訴訟には巻き込まれたが(←しつこい)、地下室は確実に完成へと近づいている。

捨てる神あれば拾う神ありだ。

 

 

ということで、しばらく気力が無くて、皆様のブログにご訪問出来ていなかったのだが、少しずつ再開しようと思う。楽しみ。

被告になってしまった私ですが、これからも変わらないお付き合いをお願い致します。🙇🙇🙇

 

それでは、ステキな1週間を!