My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

here is my new cleaning crew



Happy Friday!

 

昨日までは、日中だと30℃近くはあったので、野獣たちの散歩にしっかり汗をかいていたが、今日から気温がグッと下がっていくと、ローカルの天気予報で言っていた。週末の最高気温は13℃程らしい。

確かに、今日はお昼頃外を歩いていても、風が涼しくて気持ち良かった。秋である。

 

そう言えば、私たちの地域は、ハロウィーンのtrick or treatが行われる頃は大抵、冬のジャケットを着込まないと外を歩けないくらいに寒くなる。だから、ストリートを練り歩く子供たちのために、庭先で焚き火を焚いたり、ホットチョコレートを振る舞ってくれるお家が結構ある。今年はどのくらい寒くなるのだろう。

 

 

 

 

今日も、新入りのおじさんが1人、予定通りの朝8時に来てくれた。

バー・エリアに、念願だったアンティーク風ミラー・タイルが貼られた。

 

 

ミラー効果は、部屋を大きく見せるのと、光が反射するので、暗い地下室を少しでも明るく見せる。抜け感もある。

ミラー効果



このタイル、想像以上にお値段が高くてビックリしたのだが、50~60年代のグラマラスな雰囲気もあるので、どうしても使いたかったのだ。バー・エリアだし。

 

リフォーム業者のおじさんによれば、明日も早朝から作業は続けられるとのこと。

 

 

 

 

 

 

そう言えば、今朝は5時半起きで、久しぶりに夫と家族のためにお弁当を作った。

「言い忘れたけれど、明日、ちょっと出張に出掛けるんだよね。お弁当を作ってくれないかな?」と、昨夜遅くに夫に頼まれたのだ。土地感の無い所でカフェを探すのは面倒だし、ファストフードも嫌らしい。なので、3種類のおにぎりと卵焼き、タコさんウィンナーに彩りのための野菜🥦🍅だけのシンプルなコンテンツだったが、作った。

いつも朝食抜きで大学に通う家族の分もついでに用意した。

 

 

そんな早起きの私に合わせて、野獣2の朝も早かった。野獣2は、図体は大きいがまだまだベイビーなので、私の姿が見えなくなると必ず私を探すのだ。今朝も、ゆっくりベッドで寝ていればいいものを、私にくっついてキッチンへ。そのせいか、疲れたのだろう、今日は何だか一日中寝ている。

 

野獣たち用のタオルケットの上で寝ないで、私の枕の上で寝る野獣2。

長いお昼寝中。

 

 

我が家の野獣たちは、流石、獣だけあって、抜け毛の量が半端ない。毎日毎日、15分ほどしっかりとブラッシングするのだが、毎回、私のこぶしほどの量の毛が抜ける。

野獣1の抜け毛。

だから、我が家はどこでも毛だらけで困っている。キレイ好きな方は、絶対にお招きできない状況だ。毎日、掃除機をかけた後、何度も何度も掃除用の粘着ローラーでコロコロしても、野獣たちの抜け毛を完全に取り除く術は無い💦

掃除機なんて、小さなハンディ用も含めると5台あるし、粘着ローラーに関しては、部屋ごとに床用と洋服用を用意してあるから、結構な数になる。それでも、白と茶色の毛を駆逐出来ないでいる。

 

最近、メインで使っている掃除機の1台の吸い込みが悪くなっていることに気づいた。結構長い間使い込んでいるから仕方が無い。Mieleというお高いブランドのものなのだが、そろそろ新しいものに買い替えようかと思っていた。

そんな時に、先週、近くのスーパーで何気なしにチェックした家電売り場で、シャーク製の掃除機が目についた。実は今、我が家で一番活躍している掃除機がシャーク製で、吸引力が抜群なので気に入っている。

スーパーで見かけた掃除機は、$399とお安いのも魅力だ。

ただ、その時は素通りしただけで買わなかったのだが、一昨日、再びスーパーで見た時には何とセールで$299に! 即ゲットした。笑

新兵器、投入。

充電式のコードレス。軽くて、吸引力も悪くない。また1台、私の心の友が増えた。笑

 

 

 

 

MINI用に、マットを買った。スティームパンク柄にしたのは、MINIのセンターディスプレイのコンピューター的な無機質な雰囲気に、スティームパンクのレトロフューチャー感を加えることで、その冷たい感じを和らげたかったから。(←意味不明)

でも、サイズも合わなかったしw、思っていたほどの効果は無かった💦 hahaha

失敗w

 

 

スマホで操作していた時に、うっかり前回のブログ記事をUnpublished設定にしてしまい、頂いたスターやブックマークなど全て消えてしまいました💦 足跡を残して下さった皆様、ありがとうございました。

いつもご訪問+スター+ブックマーク+コメントなど、心より感謝です。

どうぞ笑顔いっぱいの週末をお過ごしください❤❤❤

 

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by AGuyandAGolden (@aguyandagoldenn)