My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

Do It Yourself

 

昨日は本当に、リフォーム業者の人たちは1人も来なかった。夜8時を過ぎた頃に、業者のおじさんから、謝罪と今後のスケジュール表を送るというテキストが夫の元に届いたらしい。

 

一昨日の時点で、地下室の配水管工事の進み具合を見た夫は、土曜日の壁工事は無いだろうと言っていたので、ある程度の覚悟はしていた。

実は、夫は整理整頓は全く出来ないが、器用な友人たちと床から建て直してしまえるくらいのDYIの腕の持ち主だ。多くのアメリカ人は、ちょっとした修理なら自分たちでやろうとするし、何ヶ月にも渡るDIYのプロジェクトをするのが大好きだ。デッキを建てる人もいれば、夫のようにキッチンの壁をぶち抜いて出窓を取り付けてしまう人もいる。私でさえ、壁のペンキ塗りや壁紙の貼り替えくらいなら、プロの様にはいかないが、何となく出来てしまう。

 

↓ コロナ禍でDIYをする人が多かったアメリカ。我が家も例外ではなく笑、張り切った私が、海洋生物学者になることを目指している家族のために海をモチーフとした壁のペンキ塗りをした。その後、当の本人は、さっさとフロリダ州の大学へ海洋生物学を学びに引っ越していった。

ペンキ塗り

 

まあ、そんな感じなので、地下室のリフォーム状況も夫にはよくわかるらしく、私が発狂しないようにw 事前に説明してくれるのだ。

案の定、業者のおじさんからの連絡で、明日の壁の取り付けは延期になった・・・。

 

 

夜6時過ぎ。一日中ほぼ家の中にに閉じ込められていた野獣たちを、近くの公園に連れ出す。

今年は、至る所でこの木の花が咲いている。夫によれば、何種類かの木を掛け合わせたハイブリッドらしい。

ハイブリッド

 

 

 

ハイブリッドな花

 

 

一日中業者さんを待って、買い物にも行けなかったので、夜8時過ぎにショッピング。

もうそろそろ、アメリカの多くの学校や大学では夏休みに入るため、スーパーの品揃えも何となくキッズの喜ぶ商品がいつも以上に多く陳列されている気がする。オレオを常備しておかないと。それにしても、相変わらず種類が多い。

オレオ

 

 

 

ドアーを購入した次は、トイレ関連のものを購入予定。手洗いシンクをどうしようか迷っている。

シンク

シンク2

 

どちらが良いか。悩むなぁ。