My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

2 major projects

 

 

今日は、朝9時に、リフォーム業者のおじさんの長男くんが工具を携えて現れた。

来てくれるだけで嬉しいとか、一体どんなリフォームだw  もう既に$25000払っているのだから、早く形にして欲しい。…というこちらの勝手な期待は何のそので、今日の進展は、天井に設置される照明器具の取り付けのみというものであった。長男くんは14時半には撤収していった。本当に大丈夫なのか。

そう言えば、夫の希望で、天井の照明は多く取り付けるらしい。手術室にも負けない明るさになるだろう。

照明

 

 

地下室のリフォームは亀の歩みだが、パティオ建設を任せたジョージからは、早くデザインを決めて欲しいとの催促が来ている。困った。カタログを見て、素材のチョイスはほぼ決まったのだが、一体どの様なデザインにすれば良いのか、全くわからないのだ。わからないのだが、1つだけ、絶対に避けたいパティオ・デザインがある。オープン・スペースにただ広がるデザインだ。

 

こういう感じ。

(出典: Google)

避けたいデザイン

避けたいデザイン2

 

悩みながら、Pinterestでアイデアを探す日々。でも、理想が過ぎて、ことごとく夫に却下される。何なら鼻で笑われることも。

理想が過ぎる噴水

 

即、却下。

 

 

もう仕方が無いので、小さくても良いから、外界から閉ざされたcozyな空間にしたい、と伝えようと思う。ベースはレンガ、高い壁を作って、小さな噴水を設置する。

とりあえず、キュレーションを作ってみる。

キュレーション

今週末は、しっかりパティオ・デザインのリサーチをしようと思う。

 

 

 

Amazonでオーダーしていた掃除用の強力なお酢が届いたので、いつもの様に掃除用洗剤を手作りする。このお酢と食器洗剤を同量まぜるだけで、市販の洗剤などとは比べ物にならない程、浴槽の黒ずみなどが落ちる。ただ、鼻呼吸が出来なくなるくらいお酢の刺激臭が強烈なので、少量を使用すること。

 

DIY洗剤

 

 

遂に、夜7時を過ぎた頃に、夫が心待ちにしていたウォシュレットが届いた。今夜は説明書を読んで、明日、2人で設置しようと思う。

新しいウォシュレット

ウォシュレットのあるトイレが当たり前の日本。アメリカはこういう分野では、本当に遅れているというか、日本人が思う以上に、実は質素なアメリカなのだ。