My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

Going Crazy

 

ここ1週間は、日中は25℃くらいまでは暑くなるものの、吹いてくる風がとても涼しくて気持ちが良い。早朝や日が落ちると、薄いジャケットを羽織らなければ寒くて震えるほどだ。まだまだ真夏までは遠い。

 

そんな週の最後の金曜日。

Mud & Tapeの作業は続いた。作業に現れたのは、メキシコ移民の職人さんが1人だけ。朝9時から夜6時半まで黙々と仕事をしてくれた。感謝だ。

 

釘穴や天井のパッチをしてくれたらしい。釘穴の塞ぎ具合がポツポツと広がっていた。

m&t 2nd day

 

ポツポツとパッチされている様が、ポップな水玉模様に見えてなかなかキュート。草間彌生さんのアートを少し連想させる、と勝手に思ったのはここだけの話。

ちょっとポップ

 

 

天井のラインもマティスのモダンアートのラインに見えてくる。(単なる妄想)

お疲れ様でした

 

職人さんの話では、火曜日に戻ってくるとのこと。ゆっくりと週末をお過ごし下さい。

 

 

 

 

さて、ウェットバーに使うタイルのキュレーションを夫にも見せてみた。

例の高額のタイル版も見せてみたら、「ええ!こっちの方が断然良いじゃないか! Youの思った通りだったね。やっぱりどうせ作るなら、一番ベストなチョイスをした方が良いよ…」と、言い出した。

予算を大幅に超えるし、地下室だからそこまでお金を掛けなくても、という事で、オリジナルのプランで行こうと決めたのに、まさかの夫が揺らぎ始めた。笑

 

諦められないタイル①

 

今朝も、既に購入してきたスモーク・ミラーのタイル②を床に並べながら考え込んでいた。

ミラー・タイル②



確かに気に入ったタイルだが、私としてはキッチンのリノベーションの方がメインなので、地下室にはお安い方で十分だと思っている。(と言っても、普通のタイルの平均値よりは高いのだが💦)


そう言えば、日頃はケチな夫だが、たまに暴走する時がある。

乗降用芝刈り機を新しく購入した時も、予算は$3,000~$5,000だろうと思っていたら、約$9,000もするモノを2機も買ったヒストリーがある。その後、ガレージに置いて置けなくなって、慌てて大きな納屋を建ててもらったのだw

 

そしてそんな夫が、今朝、友人との朝食から戻ってきて直ぐにこんな写真を見せてくれた。

Live Edge Wood

まさかの、Live edge wood。

バスルームとバーカウンターのトップに使う資材を探しているのだが、元々、この無垢材を使いたがったのは私。ただ、これも結構なお値段になるので、(どうせ地下室だしw)ブッチャーブロックの様な安めの木材で良いかな、と話していたのだ。

それなのに、夫はFacebookでライブエッジ・ウッドを扱っているローカル業者さんを見つけ、友人との朝食の帰りに立ち寄ってきたと言うのだ。気に入った木材が沢山あったと報告してくれた。「でもお高いでしょう?」と聞くと、「まあねー」と曖昧に答えていた。

板一枚に$2,000とか、嫌だなぁ。私が欲しいキッチン・レンジは$13,000なので、(私にとって)どうでもいい部分の出費は抑えたい。

現在、何気に暴走気味の夫。夫婦でヒャッホーは困るw

 

 

 

 

 

パン作り、リベンジ編。

今回は、形成工程を丁寧に行なってみた。ツナマヨとチーズの惣菜パン。

パンパンに膨らんでいるが、何が正解なのかわからない汗

ツナマヨ&チーズ

 

 

 

獣医さんから、ダイエットするように言われた野獣。確かに丸々としている。

マムと一緒にダイエットしようか…。

フリスビーで遊んで、室内では家族達に散々くすぐられた後。

野獣、力尽きる

 

良い1週間をお過ごし下さい♪