My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

Hail, Hail 🎵♪

 

昨日は、久しぶりに赤みのお肉が食べたくなって、フィレ・ミニョン。

夫の大好きな部位で、お義母さんがよく焼いてくれたのを思い出す。シンプルに焼くだけでも肉汁たっぷりで美味しい。じゃがいもが無かったので、ジャパニーズのサツマイモでマッシュポテトを作った。いんげんとチェリートマトは夫のガーデンで採れたもの。スピナッチ(ほうれん草)・スフレとご飯も一緒に。

filet mignon



 

 

 

今日は、2回目のペイントが施された。

まだ乾ききっていない時。↓

 

 

 

そして数時間後、乾くと色むらが無くなり、かなりスムースな見た目に。

ちなみに、ペイントされていない壁には、ミューラルの様な大きな壁紙を貼る予定。

ライム・ウォッシュ・ペイントに関しては、正直、もう少しテクスチャーがあると良いかなと思っているので、ペイントも残っていることだし、3回目のコートをしようと思う。

 

 

アングルによって、見え方が違ってくる。

 

 

Pinterestでたまたま目にしたこちら。

こういうラスティックな感じを目指したいのだが、スポンジなどでスポットごとに色を付けていくのはどうだろう? なんて言いながら、勇気が無いので、恐らくこれ以上手は加えないだろう💦

Pinterestで見つけた画像。



業者のおじさんのご子息たちは、バー内の床のフロアーリングも終わらせてくれた。

バーの床部分



 

 

今日は朝から夫とPCに向き合って、ああでもない、こうでもないと話し合っていた。

博士号を取るために間もなくNYの大学院に移る家族のためのアパートメントやコンドミニアムを探していたのだ。流石NYだけあって、賃貸料がバカにならない。1ルームしかないアパートメントでも、家族が今払っているコンドミニアムの賃貸料の2倍は軽くかかる。夫は、コンドミニアムを買った方が良いかもしれないと言い出す始末。いやいや、いくらシティーではなくて、郊外のコンドーと言え、購入するとなると、私の貯金額が軽く吹っ飛ぶくらいの金額になるのだが💦💦💦

普段は、3ドルちょっとのヤクルトが高いと文句を言うくせに、NYのコンドーをキャッシュで買う気になってしまう彼の金銭感覚がわからない・・・。

結局、電話で問い合わせた不動産屋さんがとても良心的で、NYでコンドミニアムを買うとなると、実に様々な州のリーガル・プロセスを経なければならず、審査も非常に厳しく、かなり時間が掛かると教えて頂いた。「今の状況では、アパートメントを探す方がお得だと思います」と、色々なアパートメントの情報を教えてくれた。私の貯金が吹っ飛ばないだけでもありがたい笑。

 

朝からお金のことを考えていて、頭痛がし始めた。

なので、今夜はNYスタイル・ピザをテイクアウトすることに。

約42,3センチのXLピザを2枚。多過ぎw

NYスタイル・ピザ

簡単なサラダを作って、ビール片手に、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3を観ながら食べた。こういう時間も、夏休みと同時に終わってしまうのだから寂しい。

家族たちがいる間に堪能しようと思う。

 

 


www.youtube.com

Hail, hail, what's the matter with your mind~♪

 

 

Have a wonderful weekend!