My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

Happy St. Patrick's Day!

 

日曜日の今日は、聖パトリック祭だった。

なので、今日は一日中、グリーンのものを身に着けている人を結構見かけた。かく言う私も、シャツやカーディガン、靴下にスニーカーまでグリーンに統一していた。

アイルランド移民の多い隣街では、毎年大きなパレードやお祭りが行われていて、バーも朝から賑わっているという。

ビールでも飲みに行こうか、という提案も出たのだが、今日はとにかく寒くて、おまけに大混雑の中、駐車場を探してまでも参加したい理由が無いのでw、我が家はいつも通りに過ごすことにした。

 

ただ、ディナーは毎年恒例で、聖パトリック祭の定番ご飯を作った。

コーンビーフと、シェパーズ・パイではなく、コテージ・パイ。

本当だったら、ラム肉を使った伝統的なシェパーズ・パイを作るべきなのだろうが、どうしてもビーフの方が食べやすいので、牛ひき肉を使ったコテージ・パイに。

定番の。

これに、ワイルドライスとビール!ビール無しでは、聖パトリック祭は語れないのだ。笑 お陰様で、今年も美味しく頂きました。

 

 

 

 

地下室のリフォームは、また一歩前進。

オーダーしておいた木枠が予定よりも早く届いたので、週末、夫がコツコツと壁に貼り付けてくれているのだ。

大きな壁紙(ミューラル)の周りに貼り付けて、日本の和ホテルのラウンジの様な感じに仕上げたいのだ。

Wood Slats Wall



木枠のお陰で、壁全体がドラマティックに、そしてフォーカル・ポイントらしく見え始めた。

 

両サイドは完成。

両サイドは完成したが、問題は上下のスペース。特に、下はアウトレットがあるし、長さが微妙なので、スラットを細かくカットしていかなければならない。頑張れ、夫!

 

 

 

そう言えば、ずんだ餅(id:zundayummy)さんにGOサインを出して頂いたので、至急、IKEAに戻って、お目当ての黄色タコを購入した。(ずんださん、本当にありがとうございました!)

タコ、ゲットしました!

 

他にも色々と。

 

家族の1人は、フロリダで海洋生物学を学ぶ学生なのだが、イカ、タコや海老などの甲殻類が苦手で食べられない。そんな家族をからかう意味で昔から、タコの雑貨を探しては、部屋に置いておくのだ。

家族の部屋で好き放題に育っているバード・オブ・パラダイス(観葉植物)も、1サイズ大きな鉢に植え替えた。

ベッドシーツを洗濯中。

家族の部屋の掃除を終え、ベッドの上に黄色いタコを他のタコと共に置いた。

 

いよいよ、春休みのため、フロリダから家族が戻ってきた。

すっかり髪が長くなり、相変わらず髭面で💦、日焼けもしているので、メキシコ人のような様相だ。おまけに、何だか酷く痩せている!

話によると、友人たちと一緒に、カヤックとジム通いにハマっているらしい。いやいや、もっとしっかり食べないと💦💦💦 この春休みに、少しでも肉を付けてもらうため、ボリュームのあるご飯を作ろうと、母は密かに決意した。

 

ベッドの上のタコを見るなり、「またなんか増えてるな~」と、苦笑いをしていた。

何はともあれ、おかえりなさい。