My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

It turned out... BETTER!?



今日は、やっとお天気が回復して、一気に暖かくなったので、スプリング・クリーニングにはピッタリの日だった。

夫も家族もディナーは要らないと言うので、時間を気にせず、ずっと気になっていた階段の手摺りやドアーなどの木枠のディープクリーニングをした。丁寧に手垢を落として磨いてあげると、古いながらもそれなりにキレイになるから満足である。

私が掃除をしている間ずっと、野獣たちは久々の”ポーチで日向ぼっこ”をエンジョイしていたし、It was a good day!

 

良い日だと思えたもう一つの理由は、やはり、地下室のバートップ施工が進んだことが大きい。

先日の私の「何がなんでも、地下室のバートップを今週中に終わらせる!」脅迫宣言に恐れをなしたか、夫がランチ・タイムで戻ってくるなり、地下室に直行し、マイクロセメントに染料を混ぜ始めたのだ。どうやら、私には丸投げ出来ないと思ったのだろう。

「Youに任せるよ」と調子の良いことを言うくせに、結局、ああでもないこうでもないと口を出してきたり、何事もlet go出来ないのは、世の夫あるあるだと思っている。🙄

まあ、それでプロジェクトが進むのであれば、こちらは万々歳だが。(*`艸´)ウシシシ

 

 

このカウンター、元々、リフォーム業者のおじさんが(手抜きをして)、重いトップを置けるだけの頑丈なモノを作ってくれなかったことが原因で、泣く泣く木製のボードを使うことになったのだが、私は初めからコンクリートのカウンターを要望していた。なので、どうしたら木材をコンクリートの様に見せられるか、とリサーチした結果、マイクロセメントでコンクリート風のトップにすることになったのだ。

 

何回も何回もトライして、やっとイメージしていた色合いに近づいたのだが、夫が余計なことを仕出かしてくれて、更なる色を重ねてしまったため、変な色むらが出てしまった。←昨日までここ。

 

その時の画像がこちら。⇩

BEFORE

 

でもコーティングが7回を超えると、流石に、再び試行錯誤でイメージした色を作るのが嫌になる。なので、コンクリート風はスッパリと断念。でもこれが怪我の功名と言うか、俯瞰的に見た時に、バートップのグレー色だけが部屋と合っていない気がしていたので、思い切って壁と同じ色にすることが出来た。

届いた新しい染料を混ぜて、今日施工したのがこちら。

AFTER



乾燥中。

微妙な違いだが、これで正解だと思う。



 

こちらが全体的に見た感じの比較。

コンクリート風に仕上げた時。⇩

BEFORE

ちょっとグレーが場違いな感じ。視線が定まらない。

 

今回使用した染料は、確かアンティーク・ホワイトという色。こちら。⇩

AFTER

壁の色に同化することで、全体的にまとまったと思う。

夫にはきつ~く手を出すなと言い渡した。

 

 

 

 

いつかのご飯。

久々にTrader Joe'sでお買い物。

コーシャーのビーフがあったので買ってみた。アルゼンチン産とのこと。

それにしてもお高い💦 物価高は今でも加速中。

高い高い~~



牛ひき肉で、簡単にTacoサラダを作ることにした。

Tacoシーズニングは、簡単に作れてしまうので、いつも手作り。

良質のスパイスを使うと、お味もグッと良くなる。

TACOシーズニング

 

沢山作って、お気に入りのヴィンテージのジャーに入れて冷蔵庫で保存。

瓶に保存。


牛ひき肉を、シーズニングで炒めるだけ。あとは、クランチな食感が欲しいので、トルティーヤチップスは砕いて投入。好きな具材を好きなだけサラダに混ぜるだけ。

ビーンズやコーンの下にはワカモレ。

ダイエット中ゆえ、よく冷えたビール🍺が飲めないのが辛い。😇