My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

Here comes the weekend!

 

 

ここ数日、降ったり止んだりの雨模様。ポツポツ降ったり、ザザーッと降り出したり、しっとり濡れる細い雨など、色々だ。春の降雨量が少なかったから、庭の植物は喜んでいるだろう。

毎日、水遣りや庭の手入れをしている夫曰く、どんなにこまめに水遣りをしても、たった一回の雨が降るだけで、何故か植物が一気に潤って元気になるらしい。自然の力は偉大だ。

 

紫陽花

 

 

先月植えられた野菜も、順調に大きくなっている。

GROWING!

 

既にトマトが実を付けていた。ビックリである。

我が家は卵とトマトの消費量が半端無いので、庭の収穫に期待しているのだ。普通のトマト、チェリートマト、超大型のビーフトマトの苗を植えたらしい。

Tomatoes

 

 

 

 

 

 

今朝は10時ちょっと前に、リフォーム業者のおじさんと長男くんが来てくれた。おじさんが、天井のことで落ち込んでいる私をかなり心配してくれていたw

 

今朝も地下室へ降りて行って天井の状態をチェックしてみたが、やはりuglyな模様は健在だった。(当たり前😭)

Ceiling



そこでおじさんが、地下室へ降りていくところの既存の天井で、天井をsanding(削ってヤスリを掛けること)をした部分を早速見せてくれた。

sanding

確かに、表面はかなり滑らかになっている。

おまけに、おじさんが言うには、家を建てた建設業者の天井のスタンプは、かなり厚めに塗られているらしく、おじさんが雇っている職人さんのスタンプ(テクスチャー)はずっと薄いらしい。なので、サンディングをすればもっと目立たないだろう、とのこと。おまけに、今回は天井をペイントするので、2回のコーティングで更に目立たなくなるから大丈夫と請けあってくれた。まあ、今の段階ではどうこう出来るものでもないので、気を揉むのは辞めた。

 

一方の床は、置いたサンプルとアンティークのドアーが良い感じにマッチしたので、サンプルの色に決定した。この色合いは、和風の壁紙にも合うと思う。

ドアーとの相性

 

今週末の宿題として、天井用のペイントの色とオフィスのドアーを決めるよう、おじさんから言い渡された。私のことだから、完全に予算を無視したチョイスになりそうな気がする💦

気を付けよう。

 

 

 

woof


よし、今週末は美味しいワインを飲むぞー。

それでは、皆様もステキな週末をお過ごし下さい★