My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

Saturday shopping



土曜日。

9時頃までゆっくりベッドで過ごそうと思っていた前日。ちょっとお高いリコッタ・チーズも買ってあるので、10時半過ぎくらいに、それでパンケーキでも焼いてブランチにと思っていたが、早起きの夫の歩き回る音に起こされた。6時前。泣

夫が野獣たちの散歩の準備をしていたのだ。暑くなる前に済ませておこうと思ったらしい。

ベッドの中で唸る私に、「Youはまだ寝ていたら良いよ。あれ?一緒に行きたかった?」と、酷く見当違いな質問をしてくる。sigh.

結局、二度寝が出来ず、7時には野獣たちの散歩に出ていた…。

 

 

それでも、朝早く起きると、午前中をフルに有効活用出来る。9時過ぎには、ペイント専門店や大型ホームセンターに車を走らせていた。

 

 

 

ペイントのサンプルを4カラー購入。

ペイント専門店。

 

 

 

 

 

途中、たまたま見つけたローカルなライト専門店。

全く期待していなかったが、なかなか面白いライトがあった。

shopping

 

 

夫が気に入ったこちらの陶器のライト。陶器なので、和モダンにも使えると思う。釉薬の色もパレットの中から選べるとのこと。$260。

バスルーム用

 

 

私はこちらのシンプルなペンダント・ライトが気に入った。アンティークのドアーにも、タイルにも合うし、和モダンのデザインをあまり邪魔しない感じ。こちらは激安の$70。

ペンダント・ライト

 

取り敢えず、バスルーム用のライトはオーダーし、、激安$70のペンダント・ライトを2つ購入した。会計を済ませて店を出ようとすると、こんなライトを見つけてしまった。

 

ペンダント・ライト2

夫が酷く気に入ってしまった。$240。バスルーム用にオーダーした陶器のライトと同じ会社だったw こちらも仮購入。家に持ち帰って気に入らなければ、お店にリターン出来る。アメリカは、こういう所が非常に融通が利くので素晴らしい。

 

 

 

こちらのライトも気に入った。最近気付いたことは、私はミッドセンチュリーのデザインがとても好きだということ。笑

ミッドセンチュリー

 

この他にも、壁用のライム・ウォッシュ・ペイント、ミニ冷蔵庫、ドアー、カウンタートップ、バースツール、ソファなどなど、まだまだ探さなければならない物が山積みである。

お金が凄い勢いで飛んで行く。笑