My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

Oh, hello week.

 

週末が終わった。疲れた。

Weekdaysよりも、何気に忙しいのは気のせいだろうか。

 

 

それでは、週末の記録。

 

土曜日。

パティオ造りに必要な石材を見に、夫と出掛けてみたものの、車中から掛けてみた電話で、肝心のお店がclosedしていることが判明。出直さなければならなくなった。

でも、折角家を出たので、久しぶりにダウンタウンのマーケットへ行くことにした。

 

お目当ては、オーガニックの精肉店とお魚屋さん。しかし、パンデミックで生き残れなかったのか、精肉店は撤退していた。非常に残念😢 「えええ!?これがチキンの本来の味なの!?」と驚愕するくらい、最高に美味しいチキンを売っていたのだ。

お魚屋さんの品揃えもイマイチで、結局、マーケットではスパイスとチーズ、お野菜を買って終わる。

 

そうそう、このマーケットにはとびきり美味しいソフト・プレッツェル🥨のショップがあるので、私の大好きなソルト・プレッツェルにイエロー・マスタードというベーシックなコンビを買って食べ歩いた。美味♡

マーケットにて。

 

 

 

週末にはリフォーム作業が行われないので、改めて地下室のデザインをチェックし直してみる。

壁のペイント塗りが終わったオフィスで気になるのが、壁の真ん中に走る2本の線。ドライボードの跡なのか、これが夫の気に入らない。「自分で作った方がキレイに仕上がった」と、失望している。確かに。

メキシコ移民の職人さん達、仕事がちょっと甘かったかな💦

imperfection

 

 

 

それから、フロアーのパネルを置いてみた。

Flooring

 

リフォーム初期の頃のデザインは、もっとダークな色の床の設定だったが、地下室だからこそ、こういう明るい色で正解だったかも知れない。

野獣〜

 

 

バスルームにも、フロアー用のタイルを敷いてみる。

バスルームの床

あらら? ちょっとイメージしていたのと違う💦

ちなみに、タイル店でみたサンプルがこちら。↓

恐らく、こういう感じ…

グレーのグラウトでセットすれば、サンプルの様な柔らかな仕上がりになるハズ。多分、大丈夫・・・。

 

 

 

こちらがインスパイアされたバスルームのデザイン。(出典:Pinterest)

インスピレーション



 

 

そして、日曜日。

ブランチを作った。久しぶりに、リコッタチーズとバナナのパンケーキを焼いた。

ブランチ

 

 

ディナーは、夫のリクエストでとんかつ。

お味噌汁の具材は、夫のガーデンから初収穫したさやえんどうとオクラ。あとは、今が旬のお野菜を色々と副菜に。

ディナー

 

 

 

 

今週のリフォーム・スケジュールは、月曜日と火曜日に、天井のペイント。

その後には、壁のペイントが待っている。テクスチャーを作るペイントなので、夫は自分たちで塗りたいらしい。壁紙も貼らなければならないし。

ドラマティックな展開になるか!?

 

 

それでは、どうぞ良い一週間を!