My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

ALONE

 

今週は木曜日に、念願だった床貼りをしてもらった。

ここまで来るのに、本当に長かった💦

 

 

 

床が貼られたことで、スペースが部屋らしくなった。

 

ボーリングが出来そう💦

 

やはりフレッシュなものは気持ちが良いしワクワクするのだが、果たしてこの色で本当に良かったのか、実は今でも確信が持てないでいる。確信は持てていないが、どうせラグを敷くのだし、ソファーやチェアーなどの家具も配置するので、あまり床にこだわっていないというか、まあ、こんな感じで大丈夫だろうという緩い感じ。

それよりも、壁のペイントと仕上がり具合の方が心配だ。それと、既に地下室特有の閉塞感が漂っていて、それも気になっている。窓が無いのだから、ある程度は仕方が無いのかも知れないが、難しい。

 

 



 

こちらはオフィス。もう少し濃い目のグレーでもいけたかも知れない。

オフィス

 

 

 

もう一つ、自信を失いつつあるのが、タイルのチョイス。

ラスティックなもの(バックスプラッシュのタイル)とグラマラスなもの(ニッチ用のミラー・タイル)が、ちゃんとコーポレートしてくれるか、どんどん心配になってきている。夫は「絶対に大丈夫!」と、変な自信で太鼓判を押して来る。

影絵


難しい。難しい。

頭の中で考えたデザインを実際にエクスキュートしてみた時に、多少のズレは必ず生まれるものだが、そんな時、いつも完ぺき主義的な自分のこだわりがネックになってしまう。そして最終的には、自分が何を目指していたのかわからなくなるのだ。笑

困ったなー。

 

 

 

 

 

今日、また家族が一人、高校の時の仲良し友人とその友人のお母さんと一緒に、テキサス州へベースボールを観に飛行機で行ってしまった。夫も、老人バンドの練習へ行ったので、今夜は私独りでご飯を食べることに。

そうとくれば、一人でゆっくりとワインが飲める!という訳で、ほうれん草のキッシュを作り、あとはチーズ、チーズ、チーズ。

偽フランス人的なディナー笑



 

先日、ダウンタウンのマーケットで購入したベイクド・リコッタチーズ。

お店の人には、「チーズケーキの様なスイーツ感覚で食べられますよ!」と教えてもらって、とても楽しみにしていたのだ。

一口味見してみると、確かにチーズではなく、チーズケーキ。完全にデザートだった。

これはリピート決定だ。

美味しいデザート!

 

 

私以外は誰もいなくて、見るからに野獣2匹が退屈そうだw

Have a great weekend!!