My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

Do whatever we can do now

 

遂に8月に突入した。

日本ではようやく夏休みに入ったと思うのだが、5月半ばから夏休みに入るアメリカでは、学校によっては、早いところで8月半ばから新学年度をスタートさせるところもあるから、夏の終わりを意識せざるを得ない。そろそろスーパーやオフィス・サプライ店では、大々的な文具のセールが始まるはず。

そんな8月、暦の上では1年の2/3を越えるマーカーでもあり、カレンダーもあと僅か4ページを残すのみ。

早いな。

 

 

 

先週、足りなくなって慌てて追加注文したライム・ウォッシュ・ペイントのプライマーがまだ届かないため、どうやら今週はリフォーム作業が一切行われない感じである。チクショー。

正直、今月いっぱいには業者のおじさん達には撤収して頂きたいので、デザインの細部にこだわらないことにした。いや、こだわることはこだわるのだが、カスタムオーダーなど時間の掛かることは一切やめようと思う。

ということで、とりあえず、バスルームに必要なモノは全て揃えておこう、と夫と話し合い、もう一度デザインを見直してみた。

そして、着地したバスルーム・デザインが、こちらのPinterestにあった画像。

 

a new image

カウンタートップには、カスタムオーダーのlive edge woodを使わず、既成のボードをstainすることにした。これである程度の時間が短縮できるはず。

 

 

シンクと水栓もネットで購入した。

オーダーしたシンク

 

Faucet



そこから、新たなキュレーションを作って確認する。

ウォール・ミラー(壁用ミラー)もシンプルなもので。

キュレーション1

 

ただ、照明をどうしようかまだ決められないでいる。

 

キュレーション2

 

あー 面倒臭い。

 

 

 

ジムが少し混んでいたこともあって、早々に引き上げて、近くのアウトレット・モールでショッピングがてら歩き回ろうという安易な考えを思いついた。笑

流石に週明けの夕方4時ともなると、ショッピングをしている人も少なかったが。

 

あまりアウトレットモールの製品が好きではないので、車で15分程のところにモールがあっても滅多に足を運ぶことは無くて、だからどんなショップがあるのか全くわからない。でも今回、ル・クルーゼのお店を発見、ふらりと立ち寄ってみた。

それが間違いだった。

買ってしまった💦

 

つまみがベアーで可愛いココット・ロンド。調度、ガーリック・コンフィを作るためのニンニクが3つくらい余裕で入るサイズのものが欲しかったのだ。

ココット・ロンド

 

 

こちらはダムール。デザートを作るのに調度良い大きさと深さだったので。

ココット・ダムール



スーパーにも立ち寄った。

この4,5年くらいだろうか、こんなものが普通のアメリカのスーパーでも売られるようになった。

ヤクルト!

いつも我が家は4パック買うのだが、最近人気なのか、売り切れの時が結構ある。



 

 

帰宅して、ご飯作り。

冷凍庫から引っ張り出して、解凍しておいたキング・クラブ。庶民なので、セールの時にドン!と買い込み、その後は小分けにして、ちびちびと食べるのだ。笑

それにしても立派なクラブだった。

 

冷やし中華にした。

 

 

 

たまたま澄ましバターを作っておいたので、買ったばかりのココット・ダムールを使って、ダッチ・ベイビーをデザートに作った。マイヤー・レモンもあったので、たっぷり絞って、パウダーシュガーと一緒に。

ダッチ・ベイビー

熱々が美味しい!!
それにしても、このダムール、こんな風にデザートを作って、ちょうど家族で分け合えるサイズなので買って大正解だった。おススメです。

 

 

Thank you for the stars! 

Have a great day!!