My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

CARS = out of my league

 

突然の別れを迎えた愛車ミニクーパー。

見知らぬ子供たちや女性たちから幾度となく「可愛らしい車ね!」とか「あなたの車、好きだわ❤️」などと賛辞を浴びてきた。

そんな小さな相棒との別れをゆっくり悲しむ暇も無く、既に私と夫の間では、次期候補車選びのバトルが始まっている。

 

と言っても、車のことは動く箱くらいの認識と知識しか無い私は、街中で何度か見かけたことのあるポルシェのマカンの後ろ姿が可愛かったのと、Instagramでインフルエンサーが乗っていたマツダのSUVの白いレザーのインテリアがステキだったことくらいしか頭にない。

庶民がポルシェに乗るなどもっての外なので💦、マツダだったらどうだろう?と調べてみた。(あくまでも見た目が)なかなかいい感じだった。特に、インテリアに白のNAPPAレザーのオプションがあったので、スクショで保存した。

 

 

おまけに、CMが真田広之さん! 中1の時に真田さんのカレンダーを購入した過去がある。これはもう運命だろう。


www.youtube.com

 

ウキウキな気分で、スクショした画像を夫に見せた。

私のスマホを覗き込んだ夫、一目見た瞬間に、「3.3ターボのプレミアムだあ!? ポルシェが買えるじゃないか!」と叫んだ。

 

はい、運命消えたー

価格まではチェックしていなかった・・・。

 

「Youはもっとちゃんと調べなさいよ。」と、何故か怒られる羽目に。

 

その後、夫からスマホに送られてきた彼が選んだ候補車たちは;

2024 Honda HR-V EX-L AWD

2023 Mazda CX-30 2.5 S Premium AWD

 

とりあえず、マツダは候補に入れてくれたようだ。笑 

ホンダの車は可愛い要素が1つも無かったので却下した。やはり、マツダなのかな。

 

 

 

 

 

 

 

あと1週間ほどで、リフォーム業社のおじさんが約束してくれた地下室の完成日だ。今回もやはり、完成する気配ゼロである。あはははは

 

昨夜、おじさんから、とんでもない階段のデザイン写真が送られてきた。

まさかのカーペット。しかも醜い。

SO UGLY!!!!


ABSOLUTELY NOT!!!

 

いやいやいや、何というoutdatedなデザイン! こんな階段、絶対に欲しくない。なので、ビックリして、カーペットの階段は絶対に嫌なことを伝え、考えていたのはこういう階段だと、画像を送った。

イメージ画像

実は、最初からカーペットの階段だけは嫌だと伝えているのだが、事あるごとにおじさんはカーペットを推してくるのだ。いい加減にしてくれ、と思う。

 

 

今日は、バスルームのタイルにグラウト剤が施された。

良かった、良い感じに仕上がっている。

グラウト剤、完了。



ただ、夫が不満を漏らしていた通り、床の隅の高低差が酷い。おじさん達の仕事ぶりが少し杜撰(ずさん)になってきている。ため息ばかり。

波打つタイル床。



 

 

ランチ・タイムに戻ってきた夫と交代で、ミニバンを運転してスーパーへ。9月に入れば、あのシーズンがやって来る。

スタバのパンプキン・スパイス・ラッテ。

スタバのコーヒーは焦げた豆の味しかしないので嫌いなのだが、パンプキン・スパイス・ラッテだけは好きで、毎年必ずリピートする。

 

出た! アンチョビ・ペーストのアンチョビたち。可愛い。

魚の群れ。



お気に入りのエコバッグは、キャンバス布地の大振りなもの。持ち手もしっかりしているので、破れたり、いくつも袋を下げなくて済む。

お気に入りのエコバッグ。



 

切らしていたバーム・クレンザーと、石鹸が届いた。今回は、いつもの小さなサンプルの他に、マスカラ1本がプレゼントとして入っていた。

シスレーさんはいつも太っ腹なのだ。

シスレー♪

このメイクアップ・リムーバーは、バームクレンザーなので、口紅やマスカラなどのしつこい汚れもスルッと落ちるし、クレンザーでもあるので流し落とした後がふっくらと柔らかな仕上がりになる。おススメ。

 

 

 

 

そう言えば、来週は家族たちのうち2人のバースデイが立て続けにやって来る。すっかり失念していた💦

何が欲しいのか、I have no clue...

 

 

それではステキな週末をお過ごしください!