My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

Here comes the Sun!


フロリダを訪れるなら、イースター🐣🐰辺りの春の時期が絶対に良いと個人的には思っている。

確かに、寒くて暗い冬を避けるために、スノーバードとしての今時期のフロリダ入りは理に適っているが、短期のバケーションなら、天候も海も格段に安定していて美しい春がおススメである。

 

と言うのも、毎年のことで、クリスマス時期のフロリダは、どうにもお天気がすぐれない。雨降りが多くて、連日曇り空に覆われているのだ。時々、雲が切れてパーッと青空が広がるくらい。ジメジメ感も半端無い。

 

これは一昨日の記録なのだが、雨降りの朝から一転して、お昼頃には青空が広がったので、お義姉さん夫妻が飼っているボーダーコリー犬たちと我が家の野獣たちを散歩させるために、Sarasotaのダウンタウンにあるパークへ出掛けた。

お天気が良いと、一斉にあちらこちらのパークに人が押し寄せる。😅

ワンコ連れの人達も多かった。

 

義理の両親がまだ生きていた頃は、お義父さんのヨット(ボート)に乗って、いつもランチを食べにこの付近のレストランに来ていた。レストランがドック(停泊場)に繋がっているのだ。ヨット・クラブもある。

 

お天気が良い時のビーチは、本当にヘヴンリーで美しい。😍😍😍

我が家の野獣2は、相変わらずパニック・モードで、波打ち際から一番離れた所を歩いていた💦

 

 

 

向こうに見えるのは、Sarasotaのダウンタウン。

 

 

南部には、こういう面白い木々が生息している。



お義父さんとお義母さんが住んでいたのは、このビル群の左手に見える橋の下をヨットで通過した向こうにあるロングボート・キーという美しい小島だった。

そこに、私の大好きなコロンビアン・レストランがあって、帰宅する前に是非とも訪れたいと思っている。

 

 

さて、お散歩を沢山したので、野獣たちも良い感じにグッタリ。早めにご飯をあげて、落ち着いた様なので、夜はお義姉さん夫妻と一緒に、コンドミニアムから歩いて行ける距離のレストランへ。ロブスター・ポット🦞という小さな可愛らしいレストランで、お義姉さんおススメのスポットらしい。確かに、ロブスターや地元で獲れた魚介類が美味しかった🤤🤤🤤

いつも必ずと言って良いほど、お義兄さんが支払ってくれるので、今回はトイレへ行く振りをして、サッサとお会計を済ませてしまった。

お会計時、私たちのテーブルを担当していたウェイターさんが、お義兄さんたちと顔見知りらしく、「本当に良いんですが?僕が怒られちゃいますよ〜」と、冷や汗もので、私からカードを受け取っていた。笑

ただ、支払ったのは良かったのだが、お会計🧾は、$440 + チップ。余裕で$500を超えた。あはははは😭😭😭😭😭

コンドミニアムに戻ってから、夫や家族たちには「普通のディナーの時は、調子に乗ってロブスター🦞なんて頼まないでっ!」と、釘を刺しておいた。😇

毎回、当たり前のように食事に連れ出してくれるお義姉さん夫妻には、本当に感謝である。

 

今年最後の週末。

日本は、お正月に向けて大忙しだと思いますが、体調に気を付けて、穏やかな時をお過ごし下さい!