My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

A pathological liar and fall back

Spring Forward, Fall back.

 

本日から、冬時間に突入したアメリカ。

1時間だけ時計の針を遅らせたので、東部時間で動いている我が家の日本との時差は14時間となった。

この時計の針を1時間遅らせる時は、何気に、1時間得したラッキー✌️と思う。1時間分寝過ごせるので、時間的にも気持ち的にも余裕が生まれるのだ。

 

反対に、春から夏時間がスタートする時は、時計の針を1時間進める。1時間、されど1時間。同じ60分なのに、その喪失感は半端無い。

 

Spring forward(春は前に進んで), fall back(秋に後退).

 

 

 

 

さて、リフォーム完成予定日だった土曜日。

先ずは、階段のメイクオーバーがどうなったか⁉️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バカヤローーー



 

 

 

階段になってないーーーー

 

 

 

 

 

 

お次は、バー・カウンター。

2度目のコーティングが施されて完成したのか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

あら? 色的にはグッド!?でも・・・



 

まだ1度目の塗料が乾いていなくて放置だったーーー

 

ちっくしょーーーーーー



 

 

そして何と、おじさんペアは9時に現れたが、ランチ・タイムになったら速攻で撤収ーーーーーー

 

 

!*#&#%&^+_*(#*&!



流石に、「終わりませんでした、sorry」の一言くらい、ボスであるおじさんが言うと思っていたので、何事も無かったようにさっさと帰って行った時は、開いた口が塞がらなかった。

この業者のおじさん、息をするように嘘を付けるpathological liarの典型ではないかと、私は疑っているw

 

 

と言うことで、また賭けに勝った我が夫婦w(賭けになっていない)

ショッピング途中、フリーウェイから見えた看板に反応して、何年かぶりにレストラン・チェーン店のCracker Barrelでランチを頂くことにした。

 

我が家は、フロリダへ休暇に出掛ける時のロード・トリップで、よくこの全米に展開するCracker Barrelで食事をしている。フリーウェイ沿いに必ず点在しているのだ。

店内に入ると、まずはキッズなら大喜びするギフトショップが出迎えてくれる。

長距離ドライブに飽きる家族たちに、いつもここでお菓子やおもちゃを買ってあげていた。昔ながらのアメリカ版駄菓子や、ゲームなどが置いてある。

ギフト・ショップ



3、4種類のツリーが飾られてあった。既に、クリスマス・ギフトで溢れていた。

クリスマス用ギフト




メニューは典型的なカントリー・フードばかり。

どの州のCracker Barrelに行っても、いつも大混雑している。

カントリー・フード



私がオーダーしたのは、Maple Bacon Grilled Chicken。サイド・ディッシュに、ターニップ・グリーン(かぶの葉のソテー)と、オクラのディープフライ。

チキン



夫は、フライド・ターキーをオーダーしていた。

フライド・ターキー

今年のクリスマス休暇は、久々にフロリダまで長距離ドライブをしようかと話し合っている。野獣2にとっては初めての長いドライブなので、一体どうなるかとても不安&心配だ。おまけに、義姉さん夫妻も2匹のボーダーコリー犬を飼っているので、犬同士が仲良くなれるか甚だ疑問である💦💦💦 考えるだけでストレスフルだ。

 

 

 

 

土曜日のリフォーム作業結果にガッカリしていたところ、日本からパッケージが届いた。

先週オーダーしていたモノがあっという間に海を越えてやって来たのだ。

 

 

七味セット!

八幡屋礒五郎の七味セット

 

七味と言えば、実家では浅草のやげん堀を好んでいたと記憶しているのだが、私はこの八幡屋礒五郎の七味が好きだ。口の中で広がる薬味感が私の好みなのと、vividなデザインの缶を手にすると気分が上がるのだ。

 

ただ、今回はこの七味セットが目的で、わざわざネット注文した訳ではない。

どうしても欲しかったグッズがあったのだ。こちら。

 

スツール



 

後ろ側。

 

 

結構、大きい。

サイトからお借りした画像。



 

地下室は、和モダン/Japandiを意識したデザインなので、ミニマルでシンプル、クリーンなdecorでまとめるのだが、この七味缶の巨大版スツールを、オンラインショップで一目見た時から、地下室に!!と心に決めていた。笑

 

リフォームが始まってしばらく経過した頃に作った、DECORのキュレーションにもピックアップしていた。↓

キュレーションにもw

 

スツールの金色の蓋部分は開けられるので、中に小物を収納出来る。

 

shop.yawataya.co.jp

 

 

 

 

ちなみに、日本のサイトで購入したものは、楽天グローバルの会員用に準備された日本のオフィス住所に一旦全部送り、そこから一纏めにアメリカの我が家に送ってもらっている。

今回は、大量のタケノコの里や(家族に頼まれた)、我が家みんな大好きな梅林堂の梅干し3箱(新宿の伊勢丹でも買えるので、是非!)、10袋ほどの野獣たちのトリートも一緒に送ってもらった。

今回の送料は、スツールが結構大きかったので、¥35,000くらい掛かってしまった💦

高いな〜〜〜😭😣😖

でも、着物なども送ってもらえるので、日本のモノが欲しい時にはありがたいサービスである。

 

 

 

 

リフォーム業者のおじさんには、地下室が完成しないことへの不満をテキストしたw

ついでに、今週の終わりまでには終わらせて欲しいことと、今週のスケジュールを教えて欲しいとも伝えた。

返事は今のところ無い。

ちっくしょーーーーー。