My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

A Real Catwalk...?

 

 

Happy Girl's Day!

3月3日は、桃の節句、雛祭りだ。

お祝いしたくても、一緒に祝いたい家族は他州に行ってしまったし、先週はバタバタし過ぎて、今年は雛人形🎎さえ出さなかった💦

来年はちゃんと出してあげよう。

 

夫の歯痛は、お陰様で最強の痛み止めが効いているので、お年寄りバンドの練習にウキウキと出掛けて行くほどの余裕が出てきた。

心配事が一つ減ったので、週末は、ずっとしたかった観葉植物の手入れに取り掛かることにした。

 

 

手持ちのプランターには、大きくなったファーンやポニーテールのサイズに合うモノが無かったので、車で5分のところにある小さなナーサリーへ行ってみた。

 

店内には可愛らしいイースターの雑貨も置いてあって、そのディスプレイをのんびりと眺めていたら、足元からみゃ〜と可愛らしい鳴き声が。

 

お店のマスコットの猫ちゃん!

黒いテーブルの下、白と黒のラグの上に居たので、私には全く見えていなかった。😅

 

とても人懐こくて、私の足元にピッタリと寄り添い、私が移動する所はどこにでもついて来たw

ショップリフトでもしそうに見えたのかな?😅 何度も顔を見上げられて、まるで監視されている錯覚さえ覚えた。笑

 

私が立ち止まると、猫ちゃんも立ち止まる。

そして、じっと私を見上げてポーズ。

きちんと違うラグの上で止まっては、その度にちゃんと写真を撮らせてくれるのだから、モデル猫なのかも知れない。

 

 

ポーズもバッチリ!



モデルか💦

可愛いなぁ🩷❤️🩷❤️🥰🥰🥰

 

結局、私がお会計を済ませてお店を出るまで寄り添ってくれた。

私は完全に犬派な人間なのだが、猫は猫で別の可愛らしさがある。

癒された~。

 

 

ただ残念ながら、自分の気に入る大振りのプランターは無くて、その代わりにとても小さなペペロミアを2株買ってきた。

小さな小さなぺぺロミア。



 

キャンドルを入れていたボティーヴを鉢代わりに使ってみた。

パパっと完成。

また鉢替えが必要になるくらい、大きくなってくれると嬉しい。

 

仲間が増えた棚の上。

イースターが来るので、うさぎの置物も出してきた。

更に賑やかに。

 

 

 

 

ちょっと古めのボサノヴァが聴きたかったので、60年代の音源を。


www.youtube.com

 

 

Have a great week!