My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

I Love Green(s)!

 

美しい青空が広がったかと思うと、翌日には灰色の空から雨がサーサー。

芝生だって、まだまだ薄茶色が多くて、夫はもう春の気配がすると言っていたのに、未だ私は感じられず。

まだまだ余寒の続く3月初め。

 

 

とは言うものの、あちらこちらで春は既に始まっている。お店のディスプレイだったり、ナーサリーで売り始められた球根や、スーパーにはイースター用のお菓子がぎっしり積み重なっている。春なのだ。

 

観葉植物用の少しオシャレなプランター🪴を探して、アンソロポロジー(大好きな衣料雑貨店)のスマホ用アプリをクリックすると、そこにも瑞々しい新緑のような、ゆらめく藻のような、春めいたページが登場した。

Green!

元々好きなカラーがグリーンなので、スマホの画面いっぱいに広がるこの色彩にすっかり魅了されてしまい、プランター🪴のことなどすっかり忘れ、あっという間に買ってしまったグリーンのモノたち💦

リーダーズ(老眼鏡)と靴下とシャツ

恐るべし、グリーンの魔力!でも春らしい☘️

 

衝動買いの後は、少し冷静になって、プランター🪴を探さないと💦と、最初の目的を思い出し、再びアンソロポロジーのサイトをチェック。

 

そこへ、たまたまNYにいる家族からビデオチャットが繋がった。日本語のレッスンの宿題でわからない質問がいくつかあったらしい。

この家族、現在、NYの大学院で博士号取得に頑張っているのだが、その他にも、着付けや琴、ついでに日本語のレッスンも受けている。

そんな超多忙な家族だが、画面の向こうで彼女が着ていたシャツは、確か高校時代に買ったアンソロポロジーのシャツではないか? そうなると、もう10年くらいは着ているのでは?

そう気づいた途端、何だか酷く可哀想になり、ビデオチャットを終えた後直ぐに、開いていたアンソロポロジーのアプリで、家族が喜びそうなコーディネートを一揃いゲットした。

シャツ、スニーカー、パンツ

特にOn Cloudのスニーカーは私が大好きで、軽いのにバランスが良いので、発売当初からもう何色も愛用している。きっと家族も気に入るだろう。

ちょっと早目のイースター🐣プレゼントだ。

早く送ってあげたい。

 

 

で、この後にやはり、プランター🪴を忘れていた!と慌てて気付き、再度、プランター探しをしたのであった。😣

無事、大小でゲットできた



 

そう言えば、手入れをしている観葉植物の1つ、祈り草の葉に、茶色い斑点を見つけた。葉の色も黄色っぽくなっていて、これはひょっとしたら、水捌けが悪いのか?と不安に。

早速、便利なアプリを使ってみた。

Plant Parent

このアプリで自分が育てている植物の写真を撮ると、植物の名前や特徴を教えてくれ、写真から分析できる植物の状態を事細かに診断してくれるのだ。何か問題があれば、その解決方法も詳細に教えてくれる。

予想通り、水捌けが悪いようだとアプリが診断。

早急に水捌け問題に対処するべく、近くのホームセンターへ。

 

その日は、見事な快晴で、ミニクーパーのサンルーフを全開で運転した。

気持ち良い日



 

春はガーデニング。いよいよ花の苗などが店頭に並び始めた。

遂にガーデニング・シーズン到来!



 

水捌けの抜群なプランターを探しに。

沢山あり過ぎて苦戦💦

結局、お安いプラスチック製のプランターを購入。底に水受けのソーサーが付いていたのだが、それを取り外して使用することに。

とりあえず祈り草を移し替えて、今は様子を見ているが、頑張って元気を取り戻してくれますように。

 

 

 

 

今週の月曜日は、夫の抜歯手術の日だった。

歯科医院の待合室、の壁紙がテクスチャー有りで、何気に高価な感じだった。ただ、スタイルがちょっと古かったなー💦(←大きなお世話)

こういうタイプは個人病院に多い気がする。

 

何と、夫の抜歯手術をしてくれた医師は、昔同じチャーチで仲良かった友人だった。「久しぶり!また会えて嬉しいよ!!」と、いきなりその歯科医から熱い抱擁を受けるまで、全然気付かなかった笑。

とても穏やかな気質の友人で、奥様も素晴らしいのだ。今度一緒に食事でも、ということになった。

お陰様で、夫の抜歯は何の問題も無く終わり、今日からまた仕事に復帰。ただもう少し、柔らかご飯のメニューは続く。

 

 

 

地下室のバーカウンターの件。

新しい色のマイクロセメントが届いたので、試しにカウンターの裏側に塗ってみた。想像以上に白かった。😇

漆喰か!?

 

塗料も少し混ぜて、色のサンプルも作ってみたのだが、もうどうしたら良いのやら...。

\(^o^)/オワタ



最悪〜〜〜。全く終わる気のしないバートップである。

😭😭😭😭😭